グルメ

ロングセラー「スモッち」とは?

M. SATO
2015/07/07
ロングセラー「スモッち」とは?
「婦人画報のおかいもの」のロングセラーのひとつに、
「スモッち」という何とも可愛らしいネーミングの商品があります。

その正体は??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正解は、山形産の卵を使った、ゆで卵の“燻製”です。

 

さすが山形、桜の木と、さくらんぼの木のチップを使用。殻ごといぶしてあります。
中はちょっと固めの半熟、といった感じで、
スモーキーな香りと、国産塩「いそしお」を使った塩味がきいています。

P6302765

 

ですので、

ワイルドにそのままでも、
切ってサラダの具にしても、
ラーメンや丼もの、カレーのトッピングにしても、
美味しくいただけます。

私はマヨネーズとバジルと和えて、サンドイッチの具にしてみました。

P6302767

味が付いているので、すぐ出来ちゃいます。

 

冷蔵で21日、と日持ちもするので、
冷蔵庫にあると
朝食、お弁当、おかず、おつまみに、
と幅広く活用できるのも便利。

 

スモッちだけではちょっと飽きちゃうかも、という方には、
生卵、温泉卵、スモッちのセットもあるので、こちらもぜひお試しを!

新着記事