スイーツ

フードフィロソフィーを感じるショコラ!

W. SAKAI
2017/01/26
フードフィロソフィーを感じるショコラ!
アンブルショコラ

福岡市に本店を構えるアンプレスィオン。

洗練された真っ白なボックスを開けると、つやつやで美しいショコラボールがたっぷりと詰まっています。
フランス産のオーガニックチョコレートに包まれているのは、スペイン産のアーモンド、ヘーゼルナッツ。さらに食べたらついついやみつきになるコーヒービーンズも。
小さなショコラは、さくさくのシリアルで、どのボールを一緒に食べても、味も食感も絶妙なバランスです。











オーガニックや無添加など、素材にこだわっている、という話はよく耳にしますが、こちらのシェフが目指しているのは、その先にあるもの。
上質な素材がなければ、上質な製品は生み出されない、、生産者がいなければ、上質な素材は生み出されない、、



つまり、素材生産者と素材そのものの力とシェフの技術が共生してできる事業、さらには、人々が安心して食べられ次世代へとつながっていくフードカルチャー事業、そんな「フードフィロソフィー」を大切にしているのです。

シェフの熱い思いの詰まったアンプレスィオンのチョコレートは、こころもからだも素直に「おいしい!」と感じられます。
シンプルだけど奥深い味、ぜひフードフィロソフィーを感じながら味わってみてください。





マンディアン

ちなみに、こちらもアンプレスィオンで人気のマンディアンフリュイ・イヴォワール。












ハート型のホワイトチョコレートの上には、アプリコットやフィグなどのドライフルーツが色とりどりに並べられています。
見た目はもちろん、素材のよさも感じられるキュートなチョコレート、カジュアルな贈り物にもぴったりです。

新着記事