飲み物・お酒

伊勢のブルワリーからお届け

W. SAKAI
2017/05/25
伊勢のブルワリーからお届け
IMG_5448-500

今日はあいにくのお天気ですが、、、しばらく真夏のような日々が続いていましたね。
太陽の日差しを浴びながら、キンキンに冷えたビールを飲みたい!という方も多いはず。
暑かった先週末、我が家もバルコニーに出て、蚊遣りもスタンバイして(気が早い?)伊勢の地ビールを飲み比べしてみました。

IMG_5478-500

まずは、明治時代から造られていた幻の麦酒を出来るだけ忠実に再現したという「神都麥酒」。
国際大会でも高い評価をうけており、ブルワリー自慢のビール。
伊勢志摩産の古代米を使用しており、その味わいは奥深く。

IMG_5502-500

続いては、ラベルもどことなく格式高い「熊野古道麥酒」。
豊かな自然が育んだ聖地として、近年、世界遺産にも登録された熊野古道にふさわしいブロンドエールのビールです。
人気の「神都麥酒」をベースに、後味は重厚感が漂います。
柑橘系の香りは女性にも飲みやすいかも。

IMG_5458-500

最後はスタンダードな飲み心地の「伊勢ピルスナー」。
地ビールが初めてという方にも飲みやすく、すっきりとした喉ごし。
「築地ちとせ」の天ぷらせんべいと合わせると、ビールもグイグイすすみます。

 

缶のデザインもおしゃれで、ひそかに海外のファンも増えているという、伊勢の地ビール。
おいしいおつまみと一緒に、父の日の贈り物にいかがですか?

 

父の日ギフト特集2017はこちらから

新着記事