飲み物・お酒

ノスタルジックドリンク 冷やしあめ

M. SATO
2017/07/07
ノスタルジックドリンク 冷やしあめ
昨年旅行で高知を訪れた際に、高知城近くの日曜市に行きました。

kochiyasai

kochimarket

新鮮な野菜や果物、お惣菜、といった美味しそうなものがたくさん並んでいて、朝からテンションあがります!

その市場の中で初めて飲んだのが「冷やしあめ」。

タンクの蛇口から出してくれました! タンクの蛇口から出してくれました!


 

「あめ」なのに、液体!?と驚きでしたが、
麦芽飴の甘みの中に少し生姜が効いた、南国ならではという感じの少し濃いめのドリンクで、
あちこち歩き回って疲れた体に染み入り、とっても美味しくいただきました。

生姜効果で、夏バテや風邪の予防にもなり、四国エリアでは夏の時期には必ずお家にあるような、ポピュラーな飲み物だとか。私が行った時期は春先でしたが、その時期の露店でも人気でした。

そんな冷やしあめ、この夏婦人画報のおかいものでも販売を開始し、おかげさまで大好評です!

083F-017s1
[桜南食品] 瀬戸内産レモン果汁入り 冷やしあめ 15本入り

太陽をたっぷり浴びた瀬戸内のレモン果汁が加わり、爽やかな甘さでとても飲みやすくなっています。

そしてそして、ガラスコップの絵柄がなんともレトロでカワイイ。

今月から絵柄も新しくなり、ますますラブリーに♪

083F-017s5083F-017s4083F-017s3

美味しいだけでなく疲労回復にも効果があるヘルシードリンク「冷やしあめ」。

健康を気遣う方への贈り物にもおすすめです。

 

高知のおまけ画像

桂浜近くで飲んだラテです~ 桂浜近くで飲んだラテです~(笑)

新着記事