グルメ

夏の時短メニュー

M. SATO
2017/08/15
夏の時短メニュー
8月も半ばとなり、夏休みも折り返し地点?の今日この頃ですね。
我が家はまだまとまった休みが取れていないのですが、
週末に出かけて帰ってきたときの夕飯づくりが非常に辛い。。。

そんなときに買っておいてよかった~と実感した、便利で時短になるおすすめお取り寄せを今日はご紹介します!

調理方法別に並べてみました。


【煮るだけ】
グランドフードホールの「牛すじ鍋の素」を解凍して、刻んだ玉ねぎと一緒に煮込んで、
「婦人画報のオリジナルカレーフレーク」を混ぜるだけで、とろとろ牛すじカレーの出来上がり!
IMG_0836 カレーなべ2

IMG_2184 IMG_0849
この時はカレーフレーク黄色で作りました♪

朝出かける前に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍しておけばOKです。

牛すじは結構ボリュームがある(800g)ので、半分カレーに、残りは次の日に鍋や煮込みにと2回楽しめますよ。


【ゆでるだけ】

083F-023s1
[瀬戸内麺工房 なか川]汁なし担々麺
スタッフでまとめ買いするほど人気の担々麺がこちら。麺をゆでて、付属のたれや胡麻と和えるだけ。
温泉卵やそぼろはお好みで。コクのある辛さがやみつきになります。

084F-025s1
[酒井製麺所] 山形名物冷たい肉そばセット
山形のご当地グルメのひとつ、冷たい肉そばはこの時期にぴったりのひんやりつるつる麺です。少し甘めのつゆに七味唐辛子をたっぷりかけて召し上がれ。


【お湯を沸かすだけ】

081F-100s1
[大黒堂] 焼鳥丼の素
鳥取県の焼き鳥専門店の焼鳥丼の具は、大きめの肉がたれに絡んでとってもジューシー。湯煎で5分でこの美味しさを味わえるのは嬉しいです。

071F-028s1 (1)
婦人画報の即席にゅうめん(きのこ生姜・わかめ、梅とろろ・わかめ)
小豆島の素麺「島の光」と、わかめなどの具がたっぷり入ったヘルシーなにゅうめんは救世主的に我が家には常備。お湯を注いで3分で出来る簡単さは夜食にも◎。


【レンジでチンするだけ】

081F-107s1
[つむぎや] 粉屋さんの焼そば革命
小麦粉を知り尽くした粉問屋が10年かけて作った焼きそばは、野菜やお肉もしっかり入って満足できる美味しさです。作ると意外と手間がかかる焼きそばが簡単にいただけます。

083F-018s1
[カラミノフーズ] 牛肉入ナムルキンパ
韓国風のり巻き「キンパ」。こちらもレンジでチンするだけの簡単調理ですが、化学調味料などの添加物を使わず良質な素材にこだわって作られていて安心して食べられます。


【解凍するだけ】

083F-022s1
[やまろ渡邉] やまろのあつめし
昔から大分・豊後水道の漁師たちに人気の逸品「あつめし」。醤油や魚醤、砂糖などで仕込んだ甘辛のタレに漬け込んだ鰤を熱々のご飯にのせていただきます。お茶漬けもおすすめ。

063F-019s1
[ナカタ] あじの南蛮漬け
仲買人でもある社長自らが、市場で目利きした小鰺を使った南蛮漬けです。解凍後、盛り付けるだけで完成!南蛮漬け丼にしてもさっぱりいただけます。

 

どんどん簡単になってますが(笑)、とにかくストックしておくと本当に重宝するものばかり。

夏のランチにも急な来客対応にもおすすめですよ。

他にもこの時期おすすめ麺特集でも、簡単にできる美味しい麺をご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

新着記事