スイーツ

TRICK or TREAT!!

W. SAKAI
2017/09/25
TRICK or TREAT!!
早いものでもうすぐ10月。
ついこの間まで夏休みと思っていたのに、時が経つのは早いですね。

さてさて、10月と言えば、、、ハロウィン!
日本でもすっかり定番のイベントとなり、街のいたるところでハロウィングッズや仮装した人を見かけるようになりました。
もともとは、古代ケルト人のお祭りが起源と言われており、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う行事だったそうですが、こどもたちにとっては、仮装してお菓子をもらえる!という楽しいお祭りになっていますね。

婦人画報のおかいものでも、いろいろとハロウィンスウィーツをご紹介していますが、今回は、人気のマカロンボーロのハロウィンバージョンをご紹介。



いつもどおりのスタイリッシュなガラスジャーの中には、イエローを貴重としたハロウィンカラーのマカロンボーロがぎっしり。
中には、ジャック・オ・ランタン、ゴースト、キャンドルなど、かわいらしいモチーフのマカロンも。



マカロンボーロは見た目だけではなく、味も本格的。
コーヒーのおともに、かぼちゃ、キャラメル、ショコラと味わいを楽しみながら食べるのもいいですね。
これからの時期、手土産に持っていっても喜ばれそうです。

ちなみに、我が家にはこの空いたガラスジャーが2瓶あるのですが、キャンディーやビスコッティなど、お菓子を入れて、キッチンに並べています。
こどものお友達がくると、お店やさんみたいー!と中からごそごそ取り出して大喜び。
シーズン毎に出るマカロンボーロをいただきながら、このガラスジャーを増やしていくのもちょっとした楽しみになっています。

 

ハロウィンスウィーツ特集はこちらから

新着記事