スイーツ

ちょっと大人なレーズンのおやつ

W. SAKAI
2017/10/19
ちょっと大人なレーズンのおやつ
さわやかな秋晴れの中、紅葉でも見に行きたい時期ですが、なんだかあいにくの雨ばかり。
そんな日は、おうちでおいしい紅茶でも入れながら、ゆっくり読書でもして過ごしたいものですね。



いつもお取り寄せ冊子をながめては、おいしそうな焼き菓子に心うばわれている私ですが、そんな中で思わず、かわいい!と目にとまったのが、こちらのうさぎのサンドクッキーです。

国産バターやフランス・ブルターニュ産の塩など、選りすぐりの材料で作られたシンプルなクッキーは、余計なものがはいっていない、まさに素材そのものの味。

一口食べれば、「シンプルな材料を使い、お菓子を愛おしいと思い、誰かの笑顔を思い浮かべてお菓子をつくること。」というシェフの思いがダイレクトに伝わってきます。
それくらい、大事に大事に作られたお菓子なんだなぁと。



プレーンの生地にはラムレーズンクリームが、チョコレートの生地にはクランベリーチョコクリームがたっぷり。
ただのバタークリームではなく、レーズンがはいっていることで、見た目はかわいらしいですが、ちょっと大人な味わいになります。
バターとレーズンって、ちょっと気持ちを贅沢にしてくれる、なんだか魔法のような組み合わせ。
特においしいレーズンは、食べるとジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。
このおいしさ、子供のころは気がつかなかったな。。。

婦人画報のおかいものでも、ラムレーズンのロールケーキやフルーツケーキ、そのままのおいしさが堪能できる枝付きレーズン(かなりおいしい!)など、たくさんご紹介しています。

ちょっと大人なレーズンのおやつ、探してみませんか?

 

レーズン特集はこちら

新着記事