スイーツ

特別連載企画!年末に向けてスタッフが個人買いしたもの、買う予定のもの⑤?

R. SUZUKI
2017/11/30
特別連載企画!年末に向けてスタッフが個人買いしたもの、買う予定のもの⑤?
リレー形式の本連載。

5回目は、MD担当Sが個人買いしたこちら・・・↓




「ラムプルーンショコラ・アプリコットショコラセット」。


東京は、春日と浅草にお店を構える「LISZT (リスト)」自慢のフルーツショコラです。

実際の試食会でも、クオリティの高さにスタッフが唸った太鼓判スウィーツ(笑)。

詳しくリポートします~。



届いた箱を開けると、中にはリボンがかかったシックなBOXと、手提げ袋が入ってます。

手提げ袋付きだと、手土産で持っていく時も、ちょ~便利。



BOXは、ずっしり重め・・・。



中には、真ん中で仕切られた2種類のショコラが、8粒ずつ合計16粒入ってます。

見てください。1粒が、かなり大きいっ!



こちらの正体ですが、

じっくりラム酒に漬けこみ、柔らかくなった大粒カルフォルニアプルーンと、

果肉の食感を残した
半生タイプの大粒アプリコットを、

甘さ控えめのミルクチョコレートでコーティングし、たっぷりのココアパウダーをまぶしたもの。



半分に切ると、シロップが出そうなほどじゅわっとしたラムプルーンと、

ジューシーで、きゅんっと甘酸っぱいアプリコットが、お目見え。。

フルーティな果実に、パリッとしたチョコのマリア―ジュ・・・。

香り高いカカオパウダーが、これまたいい仕事しております。



ブラックコーヒーのお供にぴったり!(主におやつタイム)

 

 

 

 

そして、日が暮れると、本命の楽しみ方が・・・・↓



はい(笑)、、、

ワインやウイスキーとの相性がばっちりなのです~。(主にナイトタイム)

大人の方に楽しんでいただきたいフルーツショコラ、

これからのシーズン、パーティやお呼ばれの手土産にすると、きっと差がつきますよ!

 

では、次回の6回目連載もお楽しみに!!