季節のお取り寄せ

来年のことを言っても鬼はもう笑わない?

M. SATO
2017/12/26
来年のことを言っても鬼はもう笑わない?
今年もあと数日になりましたね。。。
クリスマスも終わり、無事サンタさんも来たので、あとは年賀状と大掃除!とようやく巻きモードになってきました。

来年のことを言ってもさすがにもう鬼も笑わないと思いますので、
年明けのイベントの一つ、「節分」の可愛いお豆を今日はご紹介します!

新年のカジュアルなギフトとしてもおすすめですよ。

 



末富 節分豆菓子 福豆
京都の末富さんの「福豆」は、升が2つにわけられていて、白は大豆に砂糖をまぶした豆菓子で、軽い歯触りと素朴な甘みが美味。黄色いお菓子は、卵を使わない山芋ボーロ。口溶けもふわっとやさしく懐かしい味わいです。
2つのお味が楽しめるのもいいですよね。

 



ビーンズナッツ 招福御箱(おに・ふくセット)
豆菓子専門ブランド「ビーンズナッツ」によるこの時期ならではのお豆は、
いかついお顔の赤鬼さんと、やさしいお顔立ちのおたふくのお面付き。


お豆はテトラパックにはいっているので、一度に開けなくても大丈夫というのも便利です!
集まりの際に持って行って、みんなで分けるのも楽しそうです。

 

 

おにのみおたふくのみもありますよ。

他にも、節分の際にいただきたいお惣菜やスイーツなどを、こちらの「節分特集」でご紹介しています。
ぜひご覧下さい!

 

今年もたくさんのご愛顧をいただき、本当にありがとうございました。

新年も、皆様にとって、
“福”
“笑顔”がいっぱいの素敵な一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

新着記事