スイーツ

フルーツとチョコレート

R. TSUCHIDA
2018/01/19
フルーツとチョコレート
昨年のさくっと小豆ショコラが好評だったので、何かまた新しいチョコレートを作ろう!という話が盛り上がり、
できたのがこちら、たっぷりフルーツショコラです。



以前もブログにアップしたのですが、レモン好きなので、まずは、レモンをベースにしたい!ということで
それにあう、レモンホワイトチョコレート、レーズン、クランベリーを足して、
何度を試行錯誤をしてついに完成致しました!



チョコレートを食べる、というよりも、ドライフルーツをちょっと酸味のあるレモンチョコがつないでいる感じ、、というのでしょうか。
ドライフルーツも、レモンは瀬戸内のしまなみレモン、有機クランベリーと、有機レーズンにこだわりました。
あと!食感! レモンやドライフルーツの食感と、サクサクのフレークがとても良い感じです。

個包装にしてありますので、ギフトでもよいですし、自分用に購入し、コーヒーや紅茶とちょっと一息の時に、ひとつかふたつ、頂くのがお勧めです。




ドライフルーツがこれだけ沢山はいっていると、チョコレートを食べてるより、罪悪感が少し減るような、、(笑)
体にいいものも、一応沢山はいってるし、、と自分に言い聞かせられるような。
そんなよくわからない言い訳を考えながら、午後のひと時に食べています。

レモンやドライフルーツ好きの方やホワイトチョコレート好きの方にぜひお勧めです!

新着記事