スイーツ

実力派ショコラティエ 参上!

R. SUZUKI
2018/01/19
実力派ショコラティエ 参上!
品川区五反田駅から少し歩いた先にオープンして、1年ちょっと。

今、メディアで話題のショコラトリーをご存じでしょうか?

それが今回初登場の「LES CACAOS(レカカオ)」。

 

国内外のパティスリーで修業され、「ピエール・マルコリーニ」で7年間シェフパティシエを務めた

黒木シェフが立ち上げた、本格派のチョコレート専門店です。


このエッジが立った繊細な美しさ!



スウィーツ業界でも注目されている黒木シェフですが、

実際にお会いすると、誠実さと実直さがにじみ出ているような、ピュアでソフトな印象。

ですが・・・・ボンボンショコラをいただいてみると、

妥協のないこだわりが1粒にぎゅっと詰まっていて、

シェフのチョコレートに対する情熱をひしひしと感じます。

 


ヴァレンタインBOXは、赤い帯。ホワイトデーBOXは、黄色の帯がかかっています。


「LES CACAOS」は、お店奥の工房でカカオ豆の焙煎から手掛ける、いわゆるBean to Bar。

豆から仕入れているシェフにお願いし、稀少なコスタリカ産のカカオ豆を使った

婦人画報限定のボンボンショコラを、特別に作っていただきました!


下段の真ん中が、その「コスタリカ」。さすがBean to Bar。ふ、深いです。。。


 

限定の「コスタリカ」を中心に、

レモン果汁とフレッシュバジルが口の中に広がるスペシャリテの「シトロンバジル」や、

「パッションフルーツ」「オランジュ」「アールグレイ」「カフェ」「セル」など、

人気のフレーバーをセレクト。



ヴァレンタインBOX6粒9粒ホワイトデーBOXの6粒の、3つのラインアップです。


左から、「コスタリカ」「シトロンバジル」「スリーズ」。


みてください!

この美しく繊細なボンボンショコラを。

表面に薄~くコーティングされたチョコレートは、パリッとした食感で、

中のガナッシュは、うっとりとなめらかで、品がいい。

一粒ずつ、丁寧に作られているのがわかる、そんなチョコレートです。

 

チョコレート好きはもちろん、バレンタインに大好きな人を驚かせたい方には、絶対おすすめ!!

きっと送り手のセンスのよさと、ショコラの繊細なおいしさにビックリしますよ(笑)。

 

 

新着記事