スイーツ

やっぱりクッキーがすき☆

W. SAKAI
2018/01/25
やっぱりクッキーがすき☆


「婦人画報のおかいもの」のスウィーツの中でも人気なのは、やっぱりクッキー。
連日バレンタインのチョコレートのご紹介をしていますが、ちょっと今日は一休み。

「おいしい甘いものを食べると、なんだかしあわせな気持ちになる」
作ったお菓子を食べてそう感じてもらえたら、、というパティシエールの石井さんが作った焼き菓子は、その言葉どおり、甘くておいしくて、そしてしあわせな味。
中でも一押しは、バターの風味とキャラメルの香ばしさ、カリッとした食感の「パルミエ」だそう。
他にも、固形分の含有量が高いカカオを使用した「サブレショコラ」やほろほろとくずれる「ブールドネージュ」など、缶の中には全6種類のクッキーが詰まっています。
個人的には「サブレナンテ」がだいすき。

 



オーナーパティシエールの愛猫がモデルという缶も、なんだか心をくすぐられる色とデザインです☆

 



こちらは、少し小さめの缶にクッキーが5種類。
ちょっとした手土産におすすめのサイズです。
こちらの缶のネコの表情もたまらない。

お店の名前、Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)はフランス語で「甘味中毒」。
これを食べれば、あなたもこのクッキーの虜になるはず!

新着記事