スイーツ

極上のキャラメルでお口に幸せを

A.YOSHIMURA
2018/02/20
極上のキャラメルでお口に幸せを
2月も下旬に入り、日差しにほんのり春の気配を感じる日も出てきましたが
まだまだ朝晩は冷え込みますよね~。

エコライフ実践中のわが家は、この時期は入眠前の湯たんぽが欠かせません。
少し手間はかかりますが、湯たんぽに入れるお湯を沸かすことで室内も加湿され、一石二鳥!?です。

今日一日の緊張がふーっと解けて、じーんわり温かさと幸せが広がっていき、ことんと眠りに落ちてしまいます♪

そして毎年なぜかこの時季になると、個人的に無性に恋しくなるスイーツがこちら!

滑らかで柔らかな口どけの、キャラメルです。

濃厚なキャラメルの風味が、ほっこりとろろーん、幸せな気分にしてくれます。
このキャラメルを頬張った時の幸せって、なんだか湯たんぽの幸せと似ているかもー(笑)

 




アンリ・ルルー プティ・ボワット(プランタン・キャラメル)セット



仏ブルターニュ産の加塩バターを贅沢に使い、軟らかく仕上げたキャラメル。

ブランドの代名詞で塩スイーツの火付け役となったキャラメル・ブール・サレ「C.B.S」(塩バターキャラメル)や

みずみずしいフルーツの味わいが魅力の定番フランボワーズを詰め合わせた『キャラメル』と
「C.B.S」(塩バターキャラメル)にいちごを使った期間限定フレーバーと春夏限定2種を詰め合わせた『プランタン』の
2缶セットです。


こちらは世界で唯一のキャラメル職人(キャラメリエ)の称号を持つ、アンリ・ルルーの極上キャラメルです♪

アンリ・ルルー氏ご本人の描き下ろしによる、キャラメルを模した素朴なイラストの限定缶も魅力☆
2缶セットなので、ホワイトデーのギフトとしてお配りする方にも便利ですね!



ちなみにホワイトデーにキャラメルを贈る場合のお返しの意味合いは、『一緒にいると安心』 だそうです。

ショッパーもフレンチシックでおしゃれなので、同僚や友人にも 『安心』 してお配りできますよ♪



 

 

ホワイトデーギフトをお探しの方は、是非
ホワイトデー特集2018
 もご参考になさって下さいね

 

 

新着記事