スイーツ

ギフトにもお花見にも さくらスイーツ

W. SAKAI
2018/03/20
ギフトにもお花見にも さくらスイーツ
今日はあいにくの雨で寒いですが、、、だいぶ春らしい陽気の日も増えてきましたね。
家の近くの川沿いのさくらの蕾もふくらんできて、自転車をとめて思わず写真をパチリ。

すでに東京ではソメイヨシノの開花も観測されたそうで、例年より早く見ごろをむかえそうですが、そんなお花見にぴったりのスイーツを発見!



その名も「おめでとうのかりんとう~さくら~」。
ほんのりピンクのかりんとうは、食べるとふわっとさくらのいい香りがたまりません。

実は今までかりんとうはあまり得意ではなかったのですが、、こちらのかりんとうは、かなりヒット!

契約農家から届く国産小麦と天然酵母で作られた風味豊かな生地は、噛むほどにじんわりとおいしさが感じられます。普段、パンやお菓子で、天然酵母の味わいの奥深さは知っていましたが、かりんとうになるとこんなにおいしくなるなんて。
さらに、新鮮な菜種油で3度揚げすることで、油っぽさが全くなく、かりっと軽い食感。

今年の我が家のお花見スイーツはこれに決まりです!



手作りの籠を開けると、中は小分け袋になっているので、この時期のちょっとした手土産にも喜ばれそう。
マットな袋にさくら色の帯掛けも、上品でぬくもりを感じます。



もちろん、卒業や入学、栄転などのお祝いにも。



ちなみに、3月28日からは、母の日包装をした「武蔵野花凜」ありがとうのかりんとうも登場します。
定番の黒糖やきな粉の他に、コーヒーやキャラメル(これもお気に入り!)、ピリ辛人参ごぼうなどいろいろなフレーバーを味わえるので、こちらもどうぞお楽しみに。

新着記事