スイーツ

つるんぷるんスイーツで、身体にエナジーを!

A.YOSHIMURA
2018/05/08
つるんぷるんスイーツで、身体にエナジーを!
こんにちは、MD担当のYです。

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は日本列島大移動の波にのり、新幹線で実家に帰省して大自然の中で休暇を過ごしたのですが
すっかりペースがゆるんでしまって、連休明けなのに何だかエネルギーが湧いてきません(涙)

GW明け連日続いている、このぐずついた空模様も
そんな気分に拍車をかけているような・・・。

そんな時は、身体に優しいつるんぷるんスイーツで
気分を上げながら、徐々にエンジンをかけるのがオススメです!

 

まずは、こちら!



茶米古道(ちゃみこどう)  ココナッツブラマンジェ・マンゴー4個入り




ココナッツを使ったスイーツに定評のある「茶米古道」のブラマンジェは、なんといってもエキゾチックな香りが魅力
ココナッツの配合が絶妙な、つるんとした食感の白いブラマンジェは、バニラのような甘い香りを放つパンダンの葉で香りづけ。
ソースにはフィリピン産より甘みと香りの強いタイ産マハチャノック種マンゴーを使用し、香り高く洗練された味わいに。
ブランマンジェを口に含んで目を閉じれば、何だか南国リゾートに来たみたい・・・。


のど越しもつるっと、身体にじんわり染み込むスイーツです。



体調がすぐれない時のエネルギーチャージにも、おススメです☆

 

続いて、こちら!



ガスパール ザンザン はんなりグレープフルーツプリン


ほっこりする彩りで、見てるだけで気分が上がるこちらは
グレープフルーツを使った三色のほろにがゼリー&プリン!



京都のフレンチレストラン「ガスパール ザンザン」の名を全国に知らしめた看板デザート「グレープフルーツプリン」。
通常のプリンなら、カラメルで苦みをプラスするところを、上品かつ、新しい味わいを作り出すべく探究し、
爽やかな苦みをもたらしてくれるグレープフルーツとの組み合わせに辿り着きました。
この「はんなりグレープフルーツプリン」は、さらにグレナディン(ざくろ)シロップのゼリーをクラッシュしてトッピング。
ゼリーの爽やかさが、さっぱりとした清涼感をもたらしてくれます。3層に分かれた色合いは、見た目にも美しい

 

つるんぷるんスイーツで、みなさまもヘルシーにエナジーチャージして下さいね!
もちろん、暑くなるこれからの時季にもおススメですよ。

新着記事