スイーツ

懐かしアイスキャンディーをおやつに♪

M. SATO
2018/05/18
懐かしアイスキャンディーをおやつに♪
急に夏のような暑さがやってきましたね。
まだ5月だということを忘れてしまいそうです。

我が家では、この春からソフトテニス部に入った娘が、暑い中練習して帰って来ると「アイスー!」と冷蔵庫へ直行。。

確かに運動後のアイスは格別ですよね。

私もよく部活帰りに友達と、ガ〇ガ〇君とか、ジャイアント〇ーンとか買い食いしたなーと思い出します。。

ただ、娘は生意気にも(笑)、ガ〇ガ〇君が好きではないのと、
せっかくなら美味しくて体に優しいものがいいなーとお取り寄せしたのがこちら。


早和果樹園のみかんアイスバー
です。



 

シャキーン!


 

みかんの名産地の和歌山「早和果樹園」さんのアイスバーには、
極限までたっぷりとフレッシュなみかんが使われていて、ストレート果汁がなんと75%!
みかんのジューシーで爽やかな美味しさを思う存分楽しめます。
子供にも好評ですし、暑い日のおやつだけでなく、お風呂上りにも最高ですよ。

 

他にも、ちょっとレトロな感じで人気のアイスキャンディーをご紹介します!

 



向野製氷 氷屋さんのアイスキャンデー 4種詰合せ

九州・豊前に天然氷の切り出し屋として創業した「向野(むくの)製氷」さんが作るこちらのアイスは
九州産のいちじくや、つぶつぶ感を残したあまおう、ゆず、緑茶の4種類。
天然水の美味しさはもちろん、安定剤や着色料を使っていないので、色も味も、自然のままなのも嬉しいポイント。
以前、日経新聞のランキングでも選ばれていましたよ。
こちらのブログでもご紹介。

 



一寸法師 手づくりアイスキャンディー雪師3品セット 15本入り


創業120年以上になる、“あん”のおいしさで有名な、和歌山の菓子処が一本一本丁寧に手づくりしているこちらのアイスキャンディー。栗入り小豆、ミルク、チョコの3種類はどれも懐かしい味わいです。
私はあんこ好きなので、生菓子にも使われるという上質なあんたっぷりの「栗入り小豆」がお気に入りです。
食後にも食べられるようなちょこっとサイズも◎

 

 

ほかにもいろいろ、これからの季節におススメのアイス&ジェラート特集はこちらです。



 

ひんやりスイートな夏を迎えてくださいませ♪

 

 

新着記事