タイトルを見て、なつかしい~と思った方、、はい。同年代の方ですね。
ただ、今回の赤いシリーズは、そちらではなく、婦人画報のおかいもので御紹介する、「赤い女神」。
大人気の「赤いなつめ」に続く赤いシリーズ第2弾です。
年齢とともに、色の濃い食品を取ることが重要と言われておりますが特に女性は赤い色の食品がよいとのこと。
そこに注目して、作られたのが、このドリンク、「赤い女神」。
ネーミングからは、いったい何が入ってるの??という印象ですが、ざくろ、クコ、なつめ、という赤いフルーツを凝縮、発酵させたドリンクなのです。
ざくろは、女性の果実といわれていて、ポリフェノールが多く、カリウムも豊富なので、悪い活性酸素を軽減してくれる、、ということから、興味を持っていて、果物屋さんで見つけたときにかってみたりしていたのですが、実(種)の部分がとりづらくて、、
あと意外と酸味が強くて、正直フルーツでそのまま食べるのは難しいな、、と思っていました。
で、次に、ざくろのドリンクを探して、いろいろと試してみたのですが、なかなかこれ!というものにたどりつけておりませんでした。
そんな時に、こちらを紹介頂き、試したところ、甘みと酸味のバランス、なによりも、赤い3種のフルーツが凝縮された感じ、あと発酵というところが珍しいので気に入り、毎日愛飲しております。
実は、これらのフルーツには、体をあたためてくれるのに役立つパントテン酸、ハッピーホルモンと呼ばれているセロトニン、造血のビタミンといわれている葉酸が豊富に含まれているのです。
そして!私が今気にいっている飲み方(食べ方)をご紹介いたします。
豆乳に、赤い女神を足すとヨーグルトのように、固まり、フルフルに!
牛乳でもこのようになりますし、ヨーグルトにかけてもよいのですが、私はもっぱら豆乳派。朝食にぴったりです。
実は、まだダイエット続行中なので、高タンパク、低カロリーを実践。朝はこの豆乳でたんぱく源をチャージ。
これから、湿気の多い季節になりますので、こちらに、少しグラノーラなどを入れて朝のモチベーションアップ!で乗り切りたいとおもいます~。
そうそう、ペリエや炭酸水で割ると、ノンアルコールのアペリティフになりますので、そちらもお勧めです。
5500円とちょっとお高いのですが、5倍希釈でよいので、結構長持ちします。
何かと健康が気になる世代(汗)なので、これからも、ヘルシーコンシャスな商品を企画、ご紹介していきたいと思っております!