グルメ

【テレビでも紹介】女性に人気の鍋ランキング発表!

M. SATO
2018/12/10
【テレビでも紹介】女性に人気の鍋ランキング発表!
冬といえば鍋!の季節ですね。

本日、「婦人画報のおかいもの」編集部が厳選した

美味しくて女性に嬉しい要素がたっぷりの、お鍋人気ベスト7が

日本テレビのお昼の番組『ヒルナンデス』さんで取り上げられましたので、こちらでもご紹介いたします!

 

【第7位】は


[おどろきっちん] チーズとトマトのローマ風もつ鍋セット



トマト味のもつなべ!?とちょっと珍しいですが、和風だしとトマトが実はとっても合うんです!
ぷるっぷるのもつをイタリアン風味でいただけます。
チーズも入れるのでお子さんでも食べやすいお味に。
お野菜をたっぷり入れてヘルシーに召し上がってください!

【第6位】は


[出雲たかはし] おそば屋さんの鴨鍋



島根県出雲の、お蕎麦屋さんが作る鴨鍋セットです。
鉄分も豊富な鴨肉を、お蕎麦屋さんならではお出汁のきいたつゆでいただきます。
出雲そばは、殻付きのソバの実をそのまま製粉しているので、栄養価も香りも高いのが特徴。
鴨肉、鴨つみれ、生蕎麦がセットされていますので、セリやネギ、ゴボウなどお好みの野菜と合わせてどうぞ!

 

【第5位】は


[蟻月] 白のもつ鍋(2~3人前)



博多もつ鍋の名店「蟻月」さんの味をお家で楽しめます!
こちらの「白のもつ鍋」は、白みそをベースにした御出汁でまろやか。
コラーゲンたっぷりのもつをキャベツやニラなど、ビタミン豊富なお野菜とともにいただくととってもヘルシーですよね。
締め用にちゃんぽん麺もついているので、スープを最後まで味わい尽くせます。

 

【第4位】は


[水郷のとりやさん] 水郷のとりやさんの水炊き



千葉県の「水郷」と呼ばれる低湿地地帯でのびのびと育った水郷鶏がたっぷり入っています。
骨付きブツ切れ、もも肉角切れ、つみれミンチ、手羽中などに加え、
季節の野菜5種類に、稲庭うどんまで付いているという至れり尽くせりなセットなんです。
忙しい年末年始、これだけで豪華な食卓が完成するので、重宝しますよ!

 

そしていよいよベスト3!

 

【第3位】は


[北のかに市] 海鮮ブイヤベース鍋セット



北海道の鮮魚店「北のかに市」さんの、鍋からはみ出るほどの海鮮具材が魅力のブイヤベース鍋です。
ズワイガニ、イカ、甘えび、あさり、帆立、真鱈など、お取り寄せならではの豪華さ。
この具材を全部自分で買いろえるとなると大変ですよね~
裏技として、オリーブオイルやニンニク、白ワインなども少し加えるとますます美味しくいただけます。
締めには嬉しい生パスタ付き!
トマトベースの色合いで、クリスマスにもぴったりですよね。

 

【第2位】は


[カナール] 鴨しゃぶ鍋



鴨肉専門店「カナール」さんのこちらの鍋は、鴨好きにはたまらない一品。
臭みのない柔らかな本鴨を、老舗料亭のスープにくぐらせていただきます。
一度火を消して少し低温になったところにゆっくりとお肉を入れて
じっくり熱を入れてしゃぶしゃぶにすると、柔らかな肉質を存分に楽しめます。
鴨つみれやゴボウ、ネギ、シイタケもついているのも◎
おそばを用意して、年越し鍋&そばにするのもおすすめ!

 

そしてそして、

【第1位】はこちら!

 


[佐嘉平川屋] 温泉湯豆腐セット



佐賀の名湯、嬉野温泉の名物料理「温泉湯豆腐」のセットです!
温泉と同質の調理水とお豆腐を一緒に炊くと、あら不思議!とろっとろの淡雪のような触感に変わるのです。
食卓が盛り上がること間違いなし!

イソフラボンたっぷりのお豆腐が心ゆくまで味わえるこちらの鍋は、
そのままでも美味しいのですが、野菜を加えたり、



このように雑炊にしていただくのもとっても美味しいです。
お豆腐なのでたくさん食べても罪悪感ないし、心も体もあったまりますよ~

 

 

どれも本当においしいので、思い出しながら書いていて、おなかが鳴ってしまいました(笑)

それぞれの食材も栄養価が高いですが、鍋はどれも一緒に野菜がたくさん取れるのでヘルシーですよね。

 

他にも、今の季節にぴったりの、鍋料理をご紹介しています。

婦人画報人気の鍋特集

 

寒い時期、お手軽に自宅で各地の味を楽しめるお取り寄せ鍋、

この冬ぜひお試しください!

 

新着記事