まだまだ暑さが続く今日このごろ・・。
例年どおり、猛暑にやられているMD担当のR・Sです。
突然ですが、夏に太るタイプみたいで、私・・。
食生活は変えていないつもりなのですが、夏場、不思議と体重が右肩あがり(涙)。
(他にもそういう方、いらっしゃいますか?)
ネットで調べてみると、「夏太り」というワードがしっかり上がってきました。
基本的に夏は代謝が下がることと(冬は逆に上がるそうです)、
日中暑いと運動不足になること、
そして、冷房がきいた室内と外との気温差で、むくみやすくなるのも要因だそう。
えーえー、思い当たる節ばかり。
特に、にっくきむくみ。
最大の原因はビール飲みすぎなんでしょうが、そればかりは、やめられない。。。
そういえば、最近特に、疲れが取れにくくなっていますし、
細かい文字も見えづらくなってるような、いないような・・・
あれ? もしや、かなり微妙な年齢に差し掛かっている??
現実を見るとゾッとしますね・・(WEB担当の若者二人には、わかるまい、この恐怖感)。
でも、ぼーっと過ごしていると、このまま更年期とやらに突入するだけ。
少し先に未来の自分のために、今からできることはないだろうか?と、いろいろ調べ、
始めたのが「婦人画報のザクロエキス」です。
最近流行りの赤い実系のフルーツ(クコの実や、なつめ、クランベリーやザクロなど)は、
なんとなく女性のカラダにいいという漠然とした印象があったのですが、
調べてみると、特にザクロは、妊娠、出産、更年期とすべての年代の女性にとてもいいんだとか。
んん?? なんでだろ?
その秘密は・・・なんとザクロの種にありました。
赤いつぶつぶの実の中にある白い種。
この種子の、特に繊維質部分に植物性のエストロゲン様物質が含まれているんだそう。
えっ、すごくないですか!!
また果実には、タンパク質、ブドウ糖、果糖のほか
ミネラル類や、ナトリウム、ポリフェノールなど、栄養成分がたっぷり。
特にカリウムや、ポリフェノールは、
むくみやアンチエイジングが気になる私には、まさに神だっ!!
女性の味方ともいえるザクロですが、肝心なのは種の繊維まで入っていること。
そう、「婦人画報の種子入りザクロエキス」は、
種子ごとすりつぶす特許製法(※特許商品 特許第5770462号、2015年7月3日登録)で
イラン産の無農薬完熟ザクロの果肉から、白い房、種子まで、
全部すりつぶして、100%天然の濃縮エキスにしちゃいました。
そう、巷の果汁入りのザクロジュースとの決定的な違いは、ここなんです。
瓶のふちや、底にある澱こそ、すりつぶしたザクロ種子繊維。
濃厚なとろみは、水や砂糖、添加物など、余計なものを一切加えていない証拠でございます。
ちなみに、500のフルボトルには、約50~60個分のザクロを使っております。
さらにありがたいのが、続けられそうな予感がする、このおいしさ(笑)。
MD担当Sが絶対に切らさない「孝太郎の酢・食べやすい黒酢」のように、ハマる味なのです!!
ちゃんとザクロの果実感を感じられる甘酸っぱさが特徴、うん、本当に自然の味わいだ。
摂取の目安は、1日15CC(ティースプーンで3杯)ほど。
(500フルボトルで、約1か月分、お試しサイズの200ボトルなら、約2週間分になります)
ヨーグルトに混ぜたり、炭酸水で割ってもいいのですが、
甘酸っぱさにハマり、私はスプーンですくって、そのまま舐めちゃっています!
憎きむくみを改善、代謝アップをはかるべく、目下継続中。
来年の夏には、右肩上がりの体重でへこまないよう、
今から(できる限り)ヘルシーライフを意識しようと、誓った夏・・でした(苦笑)。
飲み物・お酒
今からでも遅くない(かな)!ザクロエキスで、女を磨く。
R. SUZUKI
2019/08/21