スイーツ

とっろ~ん濃厚!絶品“ざらめヨーグルト”

R. SUZUKI
2015/11/26
とっろ~ん濃厚!絶品“ざらめヨーグルト”
ヨーグルト好きで、毎日食べています。

最近では、スーパーでもいろんなタイプが売られていますが、今回ご紹介するのは、最初食べたとき、そのあまりのおいしさに、二度見したほどのつわもの。。

それがこの「たからづか牛乳のざらめヨーグルト」です。

IMG_0136
どどーん!おおきい(笑)

宝塚近郊でしか購入できない、とってもレアなものですが、『なんとしてもこのヨーグルトを、(私も個人的に)お取り寄せしたいっ』という熱い思いで、この度「婦人画報のおかいもの」で購入可能になりました!!

もちろん、即、お取り寄せです♪
IMG_0134

まず、1個300gも入った、そのボリュームに驚いてください。

IMG_0138
りんごと比べてみても・・やっぱり、おおきい。

そして、スプーンですくうと・・・、わかりますか?
IMG_0145
お、この固まっている層は。。

上に固まっているのは、なんと分厚いクリームの層。
IMG_0147
ク、クリーム層!なかなか下が見えません。

このヨーグルト、六甲山系の地下水を飲み、クラッシック音楽を聴いて育った「たからづか牧場」の乳牛から搾った生乳のみで作られたもの。

生乳を63度の低温殺菌で長時間発酵すると、このように純度の高いクリーム層が出来上がるのだそう。この時点で、ヨーグルトの域を超えちゃってます!

IMG_0150
やっと見えたクリームの下からは・・・

そして、クリーム層をさらにすくうと出てくるのは、
とっろ~んっとなめらかに伸びるヨーグルト!
IMG_0153
どこまでも伸びるんです、本当に。

上のクリームとは全く違うテクスチャー。生乳100%のフレッシュで、かつ、酸味が控えめの優しいお味。1粒で2度おいしいとは、このことです。

安心してください、それだけじゃ、終わりませんよ。
底に敷きつめられているのは、シロップ状になったざらめ糖。
IMG_0142
この、底の部分です。

IMG_0157

スプーンを下の方に差し込んでゆくと・・・ざらめの蜜が、たっぷり溢れてきます。

IMG_0163
真打。ざらめ蜜、登場!

こっくり濃厚なクリームと、どこまでもなめらかなヨーグルト、さらに自然の甘みのざらめ蜜が、お口の中で溶けてゆくんです。

「はぁぁ・・・、幸せっ」。
IMG_0169
ぷるっぷる。

300gも、あっという間にぺろっといけちゃいます。層を崩さず食べるもよし、全部をよくかき混ぜて食べるもよし。

完全にリピート決定です。

ぜひ、お試しあれ! 

新着記事