季節のお取り寄せ

梅で初夏をさわやかに

M. SATO
2021/05/27
梅で初夏をさわやかに
まもなく6月。
梅雨で湿気も多くなりますが、そんな中でもスッキリ、さわやかな気分になれる、
「梅」をつかったおすすめスイーツやドリンクを今日はご紹介したいと思います。

佐々木農園 富之助の紀の香 12個入り



和歌山県みなべ町で、大正10年より梅果樹園を営む「佐々木農園」。
梅干しでも有名ですが、スイーツとしても楽しめるのがこちらの「紀の香」です。
自家農園の完熟南高梅を、塩を一切使わず、還元水飴や米酢などに漬け込んでいます。

柔らかい口当たりで、そのままでも梅ならではの酸味と甘みを味わえるのですが、
写真のようにアイスやヨーグルトに加えるのもまた美味なんです!


延楽梅花堂 杉田梅梅肉エキスドリンク



神奈川県小田原市の曽我梅林で、無農薬栽培されている「杉田梅」で作られた梅エキスドリンクです。
杉田梅の梅肉エキスに、黒糖、グラニュー糖、三温糖がバランスよくブレンド。

ほどよい甘さと酸っぱさで、炭酸などで割っても爽やかな風味を楽しめます。
サラダのドレッシングなど、お料理に使うのもおすすめです。


五代庵 ROSE&PLUM スパークリング



この季節のアペリティフにぜひおすすめなのがこちら。
和歌山件の紀州南高梅から造られた梅酒をスパークリングにし、南紀白浜で育てられたダマスクローズの香りをまとわせた華やかなドリンクです。
優雅なひと時を過ごせること間違いなし!


ぜひ皆さんも、ちょっと気分を晴れやかにしたい、疲れを癒したい、なんてときに、
梅のクエン酸で疲労回復&リフレッシュしてみてくださいね!