調味料

調味料オブザイヤー殿堂入り

Y.TAKAMURA
2021/12/23
調味料オブザイヤー殿堂入り
今年もたくさんの調味料に、日々の単調なおうちごはんを格上げしていただきました。
調味料オブザイヤー2021は四陸の本山油と会社近所にある韓国料理屋さんの生キムチの素なのですが、私がチームに参画してから一番リピートしている調味料を勝手に「調味料オブザイヤー殿堂入り」にしたいと思います。はい、いつもありがとうございます「京・西陣 孝太郎の酢」様!!
 
今年頭、京都に出張した際に念願のお店にお伺いして、自分用と贈答用に爆買いしてきたのがこちら。
 

「調味料は縁の下の力持ち」と三代目が仰っていたのがとても記憶に残っていて、その言葉通り出しゃばらず、お料理の味を引き立てることに徹底していらっしゃいます。素材にこだわり、添加物や化学調味料を一切使わず、時間を惜しまず手間暇かけて作り続けられているお酢たち。

偏愛が止まらない「食べやすい黒酢」と、「朝のレーズン&夜のラムレーズン」以外にも、寿司酢も人気ということで試したのですが、簡単に酢の物ができて夏の間は特にお世話になりました。(寿司酢は婦人画報でお取り寄せで取り扱いしておりません)
 

(食べやすい黒酢)

(朝のレーズン&夜のラムレーズン)

常温、日持ち、消耗品だからまとめ買いがおすすめ!そしてなかなか重たいので配送一択!
「お取り寄せ調味料の世界」がもっと広がると嬉しいなあ。
来年も素敵な調味料に出会えますように。