グルメ

新しいギフトのかたち!スタイリッシュで美味なレトルトフードを贈ろう。

Y.TAKAMURA
2022/02/02
新しいギフトのかたち!スタイリッシュで美味なレトルトフードを贈ろう。
ヴィーガンフードのパイオニア8ablishから、スタイリッシュでおいしいレトルトフード「OhBRAVO」シリーズが登場しました!

なんとも洒落たレトルト!というのがまず初見の感想。メーカーの方から「ギフト購入される方も多い」と聞き、なるほど、ヴィーガンだから先方のアレルギーもそんなに気にしなくていいし、常温保存で日持ちもするし、私自身もらったら嬉しい。これはいいわ!と。
早速試させてもらったのは、「タイグリーンカレー」と「インディアンカレー」。


順調に年齢を重ねているせいか、カレーを食べた後に胃がもたれることがしばしばあって、ここ1、2年カレーと遠ざかった生活をしていました。8ablishのカレーなら絶対そんなことは起きないだろうと思って、いざ試食。
タイグリーンカレーの方は、有機ココナッツミルクのまろやかさに、国産青唐辛子の辛みとハーブの香りが良いアクセントとなっています。野菜も少し入っていますが、スープカレーの様に後から野菜を乗せてもいいかもしれない。グリーンカレーが苦手な人でも食べられそうな、潔い味。


インディアンカレーの方は、じっくり炒めた有機たまねぎとオリジナルブレンドのスパイスの相性が最高。焙煎したカスメティリーフの香ばしさがアクセントになっていて、動物性の原材料を一切使わずこのクオリティに仕上げるなんて、さすがの8ablishと感動したのでした。
(個人的はこっち方が好き!)


表示ラベルを見れば安心していただけることは間違いなしです。
 

他にもパスタソースやスープなど全6種類を展開していて、こちらも試食した別スタッフからとても好評でした。全種類がギフトボックスになっているものはちょっとだけお買い得。贈りもの上級者になりたい私は、早速ギフトリストへ仲間入りをさせて、出番を待つことにします!