スイーツ

春の訪れを感じる、キュートなピンク色のスイーツ7品

M.KIDO
2022/03/10
春の訪れを感じる、キュートなピンク色のスイーツ7品
長かった冬も終わりが近づき、日中はあたたかい陽が差す今日この頃。
ようやく春の足音が近づいてきました!
 
最近では、桜をモチーフにした可愛い食器を雑貨屋で見かけるようになったり、帰りのスーパーでも桜餅がレジの近くに売られていたりと、身近なところでも春の訪れを少しずつ感じています。
春がやってくるワクワク感はもちろんのこと、春限定の商品はピンク色のものが多く、目にするだけでも明るい気持ちに。
そこで今日は、春の到来を感じる「見た目良し・味わって更に良し」なピンクのスイーツを、洋菓子・和菓子ともにご紹介!自分へのご褒美はもちろん、年度始めの挨拶にもぴったりです。
 
 【ベジターレ】桜ゼリー 3個

選び抜いた野菜やフルーツを通じて、日本人のこだわりやおいしさを発信している「ベジターレ」の桜ゼリー。
こちらは、一輪ずつ丁寧に選別し、塩と梅酢で漬けた神奈川県名産の八重桜を使用。淡いピンクのゼリーの中には桜の花が咲き、見た目にも春を満喫できます。
冷やしてそのままいただく以外にも、上からシャンパンやスパークリングワイン、日本酒を注いでも美味しくいただけます!


メゾン・ド・プティ・フール】プティ・フール・セック/ロゼ 4種
 
大人気の「メゾン・ド・プティ・フール」から、季節限定の「ロゼ缶」が登場!
春らしい淡いピンク色の缶の中には、甘酸っぱい木苺サブレのジョンヌルージュ、ピスタチオ生地に苺ジャムをのせたジャルダンフレーズ、ほんのりと苦いせん茶のサブレのヴェールヴェール、ヘーゼルナッツたっぷりのブールノワゼットと、春を感じる4種類のフレーバーが揃いました。
 

【ドット アンド レディ】いちごケーキ 5個
 
 あまおうのジャムを練り込んで焼き上げたふわふわの生地に、甘酸っぱいストロベリーチョコでコーティングされた、いちごの香り豊かなケーキ。いちご模様の包み紙も、ホワイトチョコとドライラズベリーをあしらったいちごケーキの見た目もキュート!日々のおやつにも、ちょっとした贈り物にもおすすめです。
 

【リュ・ドラ・ポム】天使のメレンゲ缶2022


蓋を開ける前に、缶の繊細なデザインから乙女心をくすぐられる、こちらの「天使のメレンゲ缶」…!!


中に入っているのは、サクッと噛んだ途端に、口の中でジュワッと溶ける魅惑のメレンゲ菓子!ホワイトはココナッツ、グリーンは桑茶。ピンクはフレッシュなフランボワーズフレーバー。ベージュは、ほろ苦いコーヒー風味と、4種のフレーバーを食べ比べて楽しめます。


【静風】苺が主役(バーチャミ3種)

栃木県真岡市にある、いちごが主役のお菓子作りにこだわりをもつ「静風(せいふう)」。こちらで人気のバーチャミは、ホットミルクに入れ、くるくるまわして、チョコレートをじんわり溶かして飲むのが定番の楽しみ方!甘ずっぱい苺イチゴの香りと味わいが口いっぱいに広がります。写真映えする可愛らしいビジュアルのバーチャミは、贈り物にもぴったりです。


【中津菓子かねい】レアチーズの水まんじゅう いちご8個

「中津菓子かねい」で人気の看板商品「レアチーズの水まんじゅう」の、季節限定苺フレーバー。
ひとくち食べると、どこか懐かしいいちごの甘さと香りが、レアチーズの濃厚な味わいとともにふわっと広がります!もっちりとした食感で、小さいながらも食べ応え抜群。洋菓子好きの方にも、和菓子好きの方にもぜひ召し上がっていただきたい一品です。


【タマヨセ】ふきよせ甘い缶SAKURA

桜の和三盆、桜の雲平などが桜の舞う様子をイメージした春色のふきよせ缶!蓋をあけた瞬間から春を感じられ、思わず笑みがこぼれます。定番の豆菓子に、アールグレーやいちごみるくなどの新フレーバーも加わり、甘い干菓子の中にはお口直しで桜の形のあられも添えられています。
 
・・・・・

日ごとに春が近づき嬉しい一方、何かと慌ただしい年度末&年度始め。
おうちでほっと一息つきたいときにも、美味しくて見た目にも愛らしいスイーツにきっと癒されるはず。ここで紹介した以外にも、婦人画報のお取り寄せにはかわいいパッケージのスイーツがたくさん!
ぜひ、お気に入りの一品を見つけてください!