グルメ

極厚!牛タンの中でもやわらかく、旨みたっぷりの希少部位「タン元」とは!?

M.KIDO
2023/12/19
極厚!牛タンの中でもやわらかく、旨みたっぷりの希少部位「タン元」とは!?

牛タンの中でも、最も脂がのってやわらかい「タン元」を使用した特選上タン塩


もうすぐ今年も終わりですね!

今年のうちに私がやりたかったこと、
それは「極厚の牛タンを食べる!!」という野望を叶えること…。
 
叶ったんです、この「陣中 特選上タン塩 塩麹熟成」で…。
 
【陣中】特選上タン塩 塩麹熟成
価格:10,000円(税込)
配送:冷凍便
内容量:牛タン味付け400g
賞味期間:冷凍で120日
サービス:短冊のし、ブランド包装

 

 


 
まず箱をあけると、このように牛タンがぎっしり!
たっぷり400gも入っていました。

ひとつひとつ個包装されているのも、
少しずつ食べることができて嬉しいです!!
 

 
調理方法も、約12時間冷蔵庫で解凍して、
あとはフライパンで焼くだけなので、簡単に調理できてラクチンでした!
 
フライパンの上に乗せようと、
お箸で牛タンを掴むと、重くて厚い、、、!
極厚」は嘘では無かった、、と思うほどの厚さでした。

 
 



↑横から見ても、やはり極厚!

かなり厚いので、
撮ったあと「これは切り分けなければ、、」と思い、切り分けて実食。


 
 
一口食べると、甘みと程よい塩味、
そして牛タンの脂身と旨みがジュワ~ッとにじみ出てきます!

一緒に食べた旦那と「こんなにやわらかくて、脂ののった牛タンを食べたのは生まれて初めて!」と同じ感想を持ったほど、
極厚なのにやわらかく、そしてしっかりと脂がのっていました。
 
その味の秘密は、1本の牛タンから、
1枚だけ取れるという、牛タンのなかで希少な部位「タン元」を使用
しているからなのです。

極厚に切り出して、塩麹でゆっくり熟成したタン元は、焼くだけでおいしさが凝縮されて、至福の味わいに。
シンプルに焼いて、お好みの厚さにスライスするだけで、本当に美味しくいただけました。

かなり脂がのっているため、レモン汁をかけても美味しかったです!
 
化粧箱に入れてお届けするので、ご贈答品や、年始の集いにも最適です。


 
通販でこんなにも美味しい牛タンが手に入るなんて…と、ただただ幸せな気持ちになりました。
もう今年思い残したことはありません…!!
 
特別な牛タン、ぜひ一度ご堪能ください!

新着記事