飲み物・お酒

春~夏に飲みたい!華やかな香りとドライな味わいが楽しめる美しいロゼワイン

J.TAKAKI
2024/03/26
春~夏に飲みたい!華やかな香りとドライな味わいが楽しめる美しいロゼワイン
寒暖差のはげしい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?平地ではそろそろ春らしい気候が訪れているころでしょうか。
私の住んでいる長野県では、先週までは雪が降るなど凍える寒さでした。先日も息子と公園に遊びに行ったところ雪が降り始めて、名曲『なごり雪』を思わず口ずさんだり..笑。
今週くらいからやっと、少しずつですが春に向かっている気配を感じられるようになってきたかな?という感じ。

いまの外の様子。

外の風景写真
 まだまだ春の訪れを待ちわびる日々を過ごしています。

 
そんなわけで今回は、あたたかい季節、とりわけ暑いくらいの季節ににおすすめしたいアルコール飲料をご紹介します。
瀬戸内醸造所 竹原キャンベル・アーリー ギフトボックス付 3,870円(税込)
 
瀬戸内醸造所 竹原キャンベル・アーリー ギフトボックス付のパッケージ画像とワイングラス

「夕焼け色のロゼ」と表現される美しい色合いのこちらのロゼワイン。
瀬戸内醸造所 竹原キャンベル・アーリー ギフトボックス付をワイングラスに注いだ写真1。美しい色合いが楽しめる。
抜栓するとバラ、ストロベリー、紅茶を感じさせる華やかな香りが広がり、強めの発泡とドライな味わいが楽しめます。
 
初めてこちらのワインを飲んだのが、昨年の初夏。じめじめとした暑さを感じる夕方に飲んだのですが、華やかできりっとした味わい、爽快感がとても印象に残っています。それ以来、暖かくなったらまた飲みたいなあと心待ちにしているのです。(といっても諸事情により今年お酒を断っているため、私がお酒をたのしめるのは来年以降なのですが...)
 
強めの炭酸が心地よいです。

瀬戸内醸造所 竹原キャンベル・アーリー ギフトボックス付をワイングラスに注いだ写真2


近年は、春が来たと思ったらすぐに暑い季節がやってきて、爽やかで気持ちのよい気候をたのしめる時期がどんどん少なくなってきてますよね。春は早く来てほしい一方で、暑さが苦手なため、夏の到来を考えると少し憂鬱になったりします。

しかしながら最近は、そんな憂鬱を少しでも吹き飛ばそうと、日本の長~い夏に備えてやりたいことリストを温めています。以下ご参考までに一部公開します笑。
・スパークリングワイン、ロゼ、白ワイン、ビールを昼から愉しむ
・アルコールに合いそうな前菜のレパートリーを増やす
・キリっと冷えた煎茶や玉露を涼し気なガラスに注いで、麩饅頭とともにいただく
・かき氷専門店に行く
・老舗の鰻屋さんに行く
・お庭で分厚いステーキを焼く
・蛍を見に行く
・スイカを育てる
・お気に入りの風鈴を手に入れる
・天体の勉強をして夏の夜空をたのしむ
・南の島で泳ぐ
 
皆さんは春から夏にかけてやりたいことはありますか?その季節ならではの食や体験を積極的に取り入れて、毎日楽しく過ごしたいものですね。
爽やかなアルコールドリンクをお探しの方は是非一度お試しください。「婦人画報のお取り寄せ」では他にもこれからの季節にぴったりの、たくさんのドリンクを取り扱っています。

「瀬戸内醸造所」へのインタビュー記事もございますので、気になった方は是非ご覧くださいね。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
瀬戸内醸造所
竹原キャンベル・アーリー ギフトボックス付
3,870円(税込)

内容量:スパークリングワイン750ml
ぶどう品種:キャンベル・アーリー
ボディ:ライトボディ
飲み口:甘○○○○●辛
適温:8℃
合う料理:揚げ物、魚介料理
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


「瀬戸内醸造所」のブランドページはこちら。他にも軽やかな赤ワインをお取り扱いしております。お酒好きのお母さまへのギフトとしても、おすすめです!

新着記事