#お取り寄せスイーツ

一度食べたらクセになる!和風ジェラートの魅力★

A.YOSHIMURA
2024/06/14
一度食べたらクセになる!和風ジェラートの魅力★

食べ比べも楽しい♪ 素材の風味が際立った絶品和風ジェラート

こんにちは、MD担当のA・Yです。

6月も中旬に入り、今週東京では今年初の真夏日を観測したようですね。

昨年の悪夢のような酷暑を思い出し、いよいよ来たかぁ・・・と戦々恐々としてしまいますが
せめて夏ならではの楽しみや美味を見つけて、暑さを乗り切っていきたいと思います!

早速お取り寄せで見つけた私的お気に入りアイテムが、こちらの和風ジェラート♪

==========================================
『和風ジェラートおかじトーキョー』
和風ジェラートギフト 8種8個 3,390円(税込)
内容量:アイスミルク(抹茶・和紅茶・黒蜜きなこ・塩麹・黒ごま)各140ml
   ラクトアイス(ほうじ茶・大納言あずき・煎茶)各140ml
アイス冷凍便
★1日限定15セット

==========================================



『和風ジェラートおかじトーキョー』は、東京・小金井にある和風ジェラートの専門店。
店内の小さな工房で、こだわりのジェラートを手作りされています。

実は今年の母の日に、こちらのジェラートギフトを二人の母に贈ったところ
すごく気に入ってもらえたので、これはもう自分用にも買わねば!と早速リピートした私。

香料や着色料・卵を使用せず、こだわりの素材を季節に合わせて配合し、素材の味を最大限に生かした
ジェラート作りをされているため、ひと口食べるたびに「素材の風味が際立ってる♡ おいし~!」と
感動してしまう、マイブームのジェラートなのです。

ちょうど母の家に遊びにいらしていたご高齢の男性のお客様にも、喜んで召し上がって頂いたと一報が。
それなら我が家の小中学生にもと、「一口だけよ~」とおすそ分けしたら
案の定、感動の雄叫びを上げていました・・・(笑)

幅広い世代に愛されるのは、なめらかでクリーミーなジェラートだからこそ!

フレーバーは全部で8種類。
ほうじ茶・和紅茶・抹茶・煎茶などのティーフレーバーから、黒蜜黒ごまやきなこ
塩麴、大納言小豆まで、食べ比べも楽しいバラエティ豊かな詰め合わせとなっています♪

【フレーバー】
村上ほうじ茶、和紅茶、宇治抹茶、武蔵国分寺煎茶、黒蜜黒ごま、黒蜜きなこ、塩麹、大納言小豆



各フレーバーを、簡単にご紹介します!

【村上ほうじ茶】
北限の茶どころと言われる、雪国新潟県村上市で育まれたほうじ茶をたっぷり使用。
ほのかな甘みと優しい香りが特長です。


【和紅茶】
静岡県の山間地で育った茶葉を使った、日本生まれの最高級紅茶を使用。茶葉の粒々もたっぷり!
穏やかな渋みと華やかな香りがクセになりそう♪


【宇治抹茶】
京都の老舗「北川半兵衛商店」の抹茶を使用。深い渋みと甘みが程よく調和した大人の味わい!


【武蔵国分寺煎茶】
国分寺産の新茶を使用。新鮮でさわやかなお茶の香りとコクがたまりません!


 【黒蜜黒ごま】
自家製の黒蜜を使用。黒ごまの香ばしさと甘さ控えめの黒蜜との上品なハーモニーが楽しめます。


 【黒蜜きな粉】
北海道産大豆を原料とした風味豊かなきな粉をたっぷり使用。自家製黒蜜とのマリアージュが絶妙★


【塩麹】
米と塩を発酵・熟成させた日本の伝統調味料。麹の自然な甘さと塩味、ミルクのコクが三位一体となり、口福~♡


【大納言小豆】
小豆とミルクのコクはありつつも、さっぱりとした味わいが魅力。トッピングにも大納言小豆が!


 
これからの季節、自宅まで冷凍で届くアイス・ジェラートは、夏ギフトの鉄板アイテムと言えそう。

==========================================
『和風ジェラートおかじトーキョー』
和風ジェラートギフト 8種8個 3,390円(税込)
内容量:アイスミルク(抹茶・和紅茶・黒蜜きなこ・塩麹・黒ごま)各140ml
   ラクトアイス(ほうじ茶・大納言あずき・煎茶)各140ml
アイス冷凍便
★1日限定15セット

==========================================

アイスクリームよりは高い温度で、ソフトクリームよりは低い温度で、なめらかでクリーミーな味わいを
楽しむのがジェラートの真骨頂!

通販で購入されたカップジェラートは、冷凍庫から出してそのまま食べるのではなく、少しやわらかくして
から、スプーンで練りながら食べるのがおすすめですよ♪

ぜひ皆さまも、お気に入りのアイス・ジェラートを探してみてください!

▼△▼ アイスクリーム&ジェラート特集はこちら ▼△▼

新着記事