惣菜

アウトドアにもオススメ!モチモチ太麺の汁なし担々!

contributor
2024/06/27
アウトドアにもオススメ!モチモチ太麺の汁なし担々!
皆さまこんにちは!コントリビューターのトキトウです。

あっという間に6月が終わってしまいますね。
今年も残すところあと半年。皆さまは今年やりたいことを順調に達成していますか??

私は先日群馬県にある山を登ってきました!
ちゃんとした登山は4年ぶり?だったので久しぶりに身体にきました。。が、その筋肉痛さえも気持ちよく感じるほど達成感のある山でした。


(お天気にも恵まれて、とっても気持ちよかったです☆)

山の楽しみは人それぞれかと思いますが、私は食べることが好きなので、やっぱり山の楽しみといったらお昼ご飯!(+締めの温泉。)

ということで今回は、ハイキングやキャンプなどのアウトドアでも美味しくいただけるお取り寄せをご紹介します!


私が初めて雪山登山に行ったとき、当時連れて行ってくれた上司が山頂で、アレンジしたチャーシューラーメンを食べていました。寒いなか、湯気が立ったアツアツの麺をふーふーしてすする上司を見て、山頂でアツアツ麺への憧れが生まれました。

それから麺類を数回試しましたが、きついのが最後に残る汁。
捨てることはできないのでどうにか飲み干すか持ち帰ることがほとんどですが、けっこうな塩分。そこまで大変な山に行くことはないので、できれば汁なしで、、と思っていました。

そんな体験をもとに、外に一緒に連れていくお取り寄せを選ぶ基準にしたのは(時期は去年の秋ごろになります)、
①麺
②汁なし
③常温
④調理法はゆで
の4つです。

そしてみつけたのがこちら!!


『瀬戸内麺工房 なか川』の汁なし担々麺 !!


字のフォントからして美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)


一袋ごとに作り方が書いてる紙が入っているので袋のままバックに詰め込めば安心です!


1袋の中身の内容は、汁なし担々麺2人前(めん100g・たれ50g・すり胡麻1.5g・七味唐辛子0.2g×各2袋)。


ご自宅には届く際は4袋セットで届きます。
また、賞味期間が常温で120日というのもうれしいポイント!仲間にもシェアできるし、おうちでアレンジも可能です♪


調理時間の目安は鍋で約5分!


調理した感想は、ゆでてかけるだけで食べられるなんてとっても簡単!
今回は同封されているたれ・すり胡麻・七味唐辛子のみかけていただきましたが、お好みで卵やねぎ、そぼろなどを加えるとさらにおいしくいただけるそうです♡

いただいてみた感想は、おいしい!麺ももちもち!いい加減のぴりっとさ!
最初盛りつけた時は正直足りるかなぁと思ったのですが、麺がもちもちで食べ応えがあったので、夕方までおなかも持ちました。


今回ご紹介したお取り寄せは、広島で製麺ひと筋70余年の歴史を誇る、『瀬戸内麺工房なか川』のいちおしアイテム☆数ある中華麺のなかから担々麺に最もふさわしく、たれの絡みのよい太麺を選んだそう!

ぜひ皆さまもご賞味ください♪


『瀬戸内麺工房 なか川』
汁なし担々麺 8人前

【調理時間の目安】温め:鍋で約5分
内容量:汁なし担々麺2人前(めん100g・たれ50g・すり胡麻1.5g・七味唐辛子0.2g×各2袋)×4袋
賞味期間:常温で120日


↓他にも食欲をそそられる「人気の麺」がたくさんございますのでこちらもチェックしてみてください↓




 

新着記事

アーカイブ