グルメ

具材がゴロリ!水郷どりの絶品チキンカレー

M. SATO
2024/06/21
具材がゴロリ!水郷どりの絶品チキンカレー
6月も後半になり、半袖で過ごす日も増えてきましたね。

暑くなるとたべたくなるのが、そう、カレーです。
(去年の夏もこちらのグリーンカレーを紹介していた私です 笑)

今回ご紹介するのは、「水郷どりカレー」です。

「水郷のとりやさん」は、名水の郷として知られる千葉県の北総台地で、
飼育環境にもこだわり「水郷どり」を育てている鶏肉専門店。

実は以前、同じ「水郷のとりやさん」の水炊きをお取り寄せし、
とっても美味しかったので、
同じ鶏肉のカレーなら間違いない!と思い購入してみました。

5時間以上かけて煮込んだ軟骨スープで作られたカレーは、
鶏肉の持ち味を最大限に引き出してコクのある美味しさ。

具の鶏肉もゴロゴロたっぷり入っています!!




とにかく肉質が柔らかくてジューシーで、食べ応え十分。
トマトなどの野菜の風味も感じられるルーと、スパイスが絶妙に混ざり合い、
辛すぎず、食べやすい美味しさです。


今回我が家用だけでなく実家にも送りました。
カレーはたまに食べたくなると思われるのですが、少人数だとたくさん作れないので、
缶入りで常温ストックとしてあると便利かな、と思いまして。
鶏肉でしっかりタンパク質や栄養を摂ってほしいという願いも込めて。

好きな時に鍋であたためるだけで簡単に食べられる、と両親も喜んでくれましたよ。


内容量:水郷どりカレー430g×2缶
賞味期間:常温で2年
箱サイズ(約):10cm×15cm×9cm


また新しいカレーも開拓していきたいなと思います。
みなさまもぜひお試しあれ!


カレー特集ははこちら

新着記事