スイーツ

迫力満点!贅沢な芦北のデコポンぜりー

contributor
2024/08/19
迫力満点!贅沢な芦北のデコポンぜりー
皆さまこんにちは!
コントリビューターのトキトウです!

8月も後半ですが、まだまだ暑い日がつづきますね、、
私は先日、熱さをしのぎに標高の高いキャンプ場でキャンプをしてきました!
夜と早朝は肌寒いくらいで空気も澄んでいて、静かで星もきれいでとっても癒されました。
朝は朝日がちょうどテントに入ってきたのでしばらく眺めていました。気持ちよかったです。


さて、楽しい楽しいお中元シーズンも終わりますね。
幼い頃から毎年実家にたくさんお中元が届いていた気がするので、私にとってお中元は楽しみなイベントでした。
お盆の時期になると、食べごろの果物や、ジュース、お菓子などをたくさんいただいてきましたが、関東のお盆は7月なのですね!この年になって初めて地域によってお中元の時期が違うことを知りました。

ということは、今の時期はお中元シックになっている方もいるはず。冷蔵庫やパントリーが寂しくなってきていませんか?まだまだ暑いこの季節に、ストックスイーツを追加しませんか?♡


熊本県芦北産デコポンがたっぷり入ったジューシーなフルーツゼリー


デコポン。
旬の季節になると、よく実家からおくられてきます。美味しいですよね!ひとかけらでこんなに満足感があって美味しいのかと。
今回はそのデコポンを贅沢に使用したゼリーをご紹介します!


手のひらサイズの迫力満点ゼリー!
こちらは熊本県産の素材を使用したお菓子を手掛けている1950年創業の『くまもと菓房』で、熊本県芦北産デコポンを贅沢に使ったロングセラーのゼリー。
一つあたり高さ約7cm、横幅約9.5cmのたっぷりサイズが6個入りで届きます。


房ごとたっぷり入っているデコポンはもちろん美味しいのですが、果汁たっぷりのジュレもおいしい!それになんと、ナタデココも入っているんです。コリコリ食感もなんだか懐かしく、楽しく贅沢な一品でした。
皆さまも是非ご賞味ください♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本菓房
芦北のデコポンぜりー6個

3,240円(税込)
賞味期間:常温で7ヵ月
★1日限定50セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、婦人画報のお取り寄せでは新商品も続々入荷しておりますのでこちらもチェックしてみてください♪



 

新着記事