こんにちは。MD担当R・Sです。
今回のブログでは、11月5日(火)10時から限定数にて販売する「招福ボックス2024」をご紹介します。
婦人画報セレクション/「招福ボックス2024」
6,900円(税込)
常温便
販売期間:11月5日(火)~11月28日(木)
お届け期間:12月18日(水)~12月22日(日)
限定数あり
昨年大反響をいただいた「招福ボックス」。
今年も皆様のリクエストにお応えして、11/5(火)に販売開始いたします。
メインビジュアルのイメージは、宝船に乗った七福神!!
年末年始にぴったりのおめでたいアイテムと、
何か当たるかワクワクの楽しい仕掛けで、皆様に福を運びます。
さてさて今回の中身はなんなのか、詳しくご紹介してきますね。
オープン! 蓋を開けるとこんな感じ。
今回も縁起よく、7ブランドのアイテムをセレクトしました。
まずは、お待ちかねのワクワクの仕掛けから、ご紹介しましょう。
① 『島田耕園人形工房』縁起物 全6種
今回も京都『島田耕園人形工房』に作っていただいた開運祈願の小さな「縁起物」。
「白蛇」「福小槌」「金瓢箪」「駒犬」「宝袋」「福俵」と全6種のうち
どれか一つが必ず入っています。
来年の干支「巳」モチーフの富と幸福をもたらす「白蛇」は、かわいいビジュアル(笑)。
蓄財の神「弁財天」の遣いとして知られています。
宝尽くしの全6種、何が当たるかお楽しみに!
ここからは、おいしくて、おめでたい6アイテムをチェックします。
② 『勉強堂』本日鯛安7個入り
縁起の良い鯛をかたどった可愛らしいお饅頭です。
やさしい甘さの青豆鹿の子入りの白餡を、ふんわりとした桃山生地で包みました。
「鯛安」という名前には、「今日も良い日でありますように」という願いが込められており、
おめでたい席にふさわしい縁起菓子として人気です。
7個入り箱は、ずっしり感がありますよ。
③ 『ちきり清水商店』もなか茶漬け(うめ)
同じ鯛モチーフでも、こちらはコロンと可愛らしい鯛型の最中に、
たっぷりの海苔とあられ、爽やかな梅茶漬けの素を包んだご飯のお供です。
最中の皮には国産のもち米を使用し、香ばしく小麦色に焼き上げました。
ご飯に乗せて、上から熱々のお茶をかけると、最中皮のモチモチ食感が楽しめます。
④ 『祇園辻利』大福茶
京都の老舗茶舗に、特別に婦人画報限定パッケージで
伝統的な縁起茶の「大福茶(おおぶくちゃ)」を作っていただきました。
上質な煎茶に、福を象徴する紅梅と白梅、結び昆布を2つ添えていただきます。
新年の無病息災、幸せを願って、ぜお正月に味わってください。
⑤ 『東あられ本鋪』謹賀新年あられ2種(飛び鶴・立ち鶴)
二羽の鶴をモチーフにした新年を祝うあられを2袋セットしました。
立ち鶴には5種、飛び鶴には7種、海苔巻きや胡麻、ざらめなど
異なる味わいのあられ・おせんべいが入っています。
東京・両国の老舗あられ店の時季限定の人気商品です。
⑥ 『ラ・フェット』クッキーボックス4種
東京・田園調布にあるパティスリー『ラ・フェット』。
フランス語で「お祝い」という意味の店名の通り、世界各地のお祝い菓子を作っています。
今回特別に作っていただいた赤いクッキーボックスには、
平和の象徴である鳩モチーフのアイシングのショートブレッドや、
ほろっと崩れる食感のポルボロンなど、可愛らしい焼き菓子が4種入っています。
ポルボロンは、口の中で溶ける前に3回ポルボロンと唱えれば幸せが訪れるとか!
⑦ 『マカロン・エ・ショコラ』だるま入り紅白マカロンボーロ
シンプルながらも素材の味わいが人気の「マカロンボーロ」。
サクサクッとした食感が楽しめ、ほんのり甘い味わいが口の中で広がります。
招福ボックス用に、おめでたい紅白のマカロンボーロを作っていただきました。
「幸運」を象徴する黄色のだるまモチーフも入っています。
そんな目で見つめられたら、食べづらくなりそうですね(笑)。
来る年の福を招き、年の瀬に皆様に幸せが訪れますようにと企画した「招福ボックス2024」。
お届けは、12月18日からなので、年末のハッピーサプライズギフトとしてもおすすめです。
今年も数量限定での販売ですので、気になる方は、お早めにチェックしてみてくださいね!