スイーツ

パリのお菓子巡り

R. TSUCHIDA
2016/02/02
パリのお菓子巡り
前回は、パリのチョコレート屋さんをご紹介しましたが、今回は、チョコレート以外のものを、、、

まず、朝。お菓子ではありませんが、パリのカフェでの朝食は、大好きな時間。

このふんわりとしたブリオッシュとカフェオレで、スタート!

paris2

今回のホテルの近くを歩いていると、ギーサボア(ミシュラン3つ星)がはじめたというブリオッシュのお店がありました。
スタイリッシュなブティックのような店舗で販売されているのは、お菓子のような甘いブリオッシュと食事にもなるしょっぱ系のブリオッシュ。

paris4

さんざん歩きまわって、疲れたら、午後のお菓子をカフェで。

paris3

モンブランと、アプリコットのタルト。
お隣に座った中国人の女の子たちも、いろいろなケーキを楽しそうに食べていて、、
そうだよねー。やっぱりみんなスイーツ好きなんだー、って妙にパリで納得したりして、、

今回は、2件の日本人のシェフのお店にお邪魔しました。
そのうちの一件のRestaurant Keiのデザートは、見た目だけでなく、食感、味も含めて完成度の非常に高いものでした。
お料理だけでなく、サービスも素晴らしいレストランで、ぜひまた訪れたいと思います。

paris1

デザートの写真は、上の黄色い球形のものです。

食べた後は、また、カロリー消費の為に、歩く。。
でも本当にパリは歩くのが楽しい街。一日3万歩!以上歩いても飽きません。。綺麗な景色に美味しい物を堪能した旅でした。

とっておきの春スウィーツ特集はこちらから!

新着記事

アーカイブ