スイーツ

春はやっぱりいちごチョコ!

M. SATO
2017/01/16
春はやっぱりいちごチョコ!
いちごが美味しい季節ですよね。
1月15日も“いいいちごの日”とのことで、
お子さんから年配の方までみんな大好きな、
いちごが楽しめるスイーツを今日はご紹介します!

今年のバレンタインに向けての新商品にも、とっておきのいちごチョコがあります。

fg1703b_tori_02_13_02a

[セゾンファクトリー] チョコいちご 2本セット

フルーツを使ったジャムやドレッシングで有名なセゾンファクトリーさんより、
美味しい果物を知り尽くしたメーカーだからこそのスイーツ、「チョコいちご」が登場しました!
image

フリーズドライのまんまるいちごに、ホワイトチョコレートを目いっぱいしみこませてあります。
甘さだけでなく、いちごの爽やかな酸味も、驚くほど残っていて、その甘酸っぱさが美味しいのです。
つい止まらなくなって、我が家ではすぐになくなってしまいました(笑)。
シャンパンなどのお酒に合わせるのもGOOD。
image

形もいちごそのまんま!

image

裏にもチョコがたっぷり浸みています。

そのままいただくだけでなく、アイスやヨーグルトに添えても良さそうです。

image

筒のようなパッケージ。カジュアルなお配りギフトにもおすすめです。

 

そしてお次は、ロングセラーのこちら。

051F-346s1

[カカオマーケット by マリベル] バークチョコホワイトストロベリー

NY発、人気のショコラトリー「カカオマーケット by マリベル」より、いちごのバークチョコレートです。

image

厚めのホワイトチョコに、フリーズドライのいちごとピスタチオが詰まっています!

image

ピスタチオの食感も楽しめて、食べごたえのあるチョコレートです。
いちごとホワイトチョコって本当に良く合うな~と実感できます。

 

そして番外編ですが、いちごスウィーツで人気のこちらもご紹介。
062F-001s1

[ジェラート マスモ] とちおとめジェラートパフェ 6個入り

「とちおとめ」の生産地から、いちごをたっぷり使ったジェラートパフェです。

ブラウニー、ラムレーズンなどのジェラートフレーバーにいちごのソースをとろーりかけた、冷たいデザートが6種類。
温かいお部屋で食後にいただくと、至福の時を過ごせますよ。

チョコもジェラートも、赤のビタミンカラーが見た目にも華やかで、
元気が出そうな「いちごスイーツ」、ぜひお試しください!

他にもフルーツチョコも満載の、バレンタイン特集はこちら

 

新着記事