突然ですが、カレーはお好きですか?
日本人の国民食と言われるくらいなので、嫌いな人はあまりいないかもしれません。
料理研究家ウー・ウェンさん作。シンプルな中華カレー!レシピも登場します。
子供の頃を思い出すと、ちょっとノスタルジックな気持ちにさせるのもカレー。
夕暮れ時、ふと漂ってくるカレーの匂いや、
給食がカレーの日の高揚感など、懐かしい記憶が誰にでもあるのではないでしょうか。
もちろんレストランで食べる本格的なものや、手軽なレトルトもおいしいんです。
おいしいんですが・・・やっぱり、毎日でも食べたくなるのは、
懐かしい、おうちのカレーなんですよね(笑)。
と、前置き長くなりましたが、
今回、我々がついに着手したのが、
調味料シリーズ第一弾となる、カレーフレーク(カレーの素)です!
もちろん、婦人画報のオリジナルで作るとなると、普通のカレーの素、というわけにはいきません。
経験値高い、大人の舌を納得させる “究極においしいカレー” じゃないと
自信をもっておすすめできませんもの・・・。
巨大な特注の窯で、20種以上のスパイスや香草を、じっくり焙煎!
と、気合をいれて商品開発に挑んだのですが、さすが国民食。
みんなカレーへの思い入れが強い強い(苦笑)。
それぞれに好みやこだわりがあって、フレーバーの方向性も広がります。。。(汗)
カレーフレーク専用の窯。同じものはもう製造できないという、貴重な設備。
と、いうわけで、ひとつの味に絞り込めなかった結果、
なんと3種セットで、来週6/23(金)から先行販売いたします~!
左から、黄色いカレー、黒いカレー、赤いカレーの3種類。さぁ、どれがお好き?
豊かな甘みとキレある辛みが同時に押し寄せる、まさにスパイスマジック!!
『黄色のカレー』、
深いコクとまろやかさを生み出すのは、黒胡麻やココアなど黒色素材!!『黒のカレー』、
トマト、りんご、パプリカなどの赤色素材で、爽やかな酸味と旨みが万人向け!!
『赤いカレー』。
3種のカレー、それぞれの特徴やこだわりポイントは、
次回のブログで、じっくり(コトコト)ご紹介・・・・(笑)
つづく・・・・。