グルメ

婦人画報オリジナルカレーフレーク作ってみましたPART4

M. SATO
2017/07/21
婦人画報オリジナルカレーフレーク作ってみましたPART4
あると便利なカレーフレーク。

今回は黄色のフレークでいろいろ作ってみましたのでご報告します!

IMG_0935

まずはカレーピラフ。
味が染み込んで美味しかったです。細かく刻んだ具材を、炊飯器に入れてスイッチオンするだけ、という簡単さも嬉しい!

この時は玉ねぎ、ピーマン、人参、コーン、ウィンナーを入れました。お好みでウィンナーをベーコンや鶏肉にしてもOKです。

炊いている間に、冷やご飯と具材の残りでチャーハンも作成。

IMG_0933

見た目はほぼ同じですが…

カレー粉だけを混ぜるよりも、コクがあってお店の味のようでした。

 

他には

IMG_0892

厚揚げのカレー煮。

IMG_0894

サフラン代わりにカレーフレークを使ったパエリア。

とバリエーションは無限大!(笑)

いつもの料理にちょっと加えるだけで、本格的なカレー味が楽しめます。

暑さで食欲が落ちがちな今の季節には本当に重宝しますよ。

カレーうどんの作り方動画も追加された、カレーフレークの特集ページもぜひご覧ください♪

 

これまでのレポートもご参考に!

つくってみましたPART1
つくってみましたPART2
つくってみましたPART3

新着記事