(その詳細は、近日中にレポートします!)

撮影後に、ちらっとお邪魔したのが、「マリベル」の京都本店。
言わずと知れた、NY高級ショコラティエの日本1号店です。

「婦人画報のおかいもの」では、この9月から
入手困難なクッキー缶「ワンダートレジャー」が、限定個数で入荷中!
また九州産ドライみかんの輪切りをトッピングしたチョコレート
「バークオレンジ」も、新登場で販売中。
どちらも入手できるのは、京都本店と「婦人画報のおかいもの」だけのレア商品です。
絶対にお見逃しなく~。
この日も、1Fのショップとカフェは、たくさんのお客様で大賑わいでした。
8月末にテーブルとチェアをリニューアルしたばかりの2Fはこのような感じ。


全てアンティークだそうで、ひとつひとつ違います。
ゆったりした時間が流れる、なんとも素敵な空間。
2Fは、事前に予約すれば貸切も可能だそうですよ。
そして飛び入りで参加させてもらったのが、この秋、カフェで出す新作スウィーツの試食会!
やったっ。
(注:このままお店で提供されるとは限りません)

キャラメリゼしたカリカリッとしたナッツが香ばしい、ひんやりフローズンなドリンク

パンプキンプリンと濃厚アイスクリーム!なめらか~

メープルシロップ、ホワイトチョコとナッツのドリンクは、温かいバージョンでした。

一見チョコレートに見えて、実は中身がパンプキンな、サプライズスウィーツ。
トッピングには、カボチャに粉糖をまぶし、
オーブンで焼き上げたパンプキンチップスがあしらわれています。
女子のハートをつかんじゃう味ですね!
個人的には、りんごとカルヴァドス、ダークチョコを使った
ちょっぴり大人なスウィーツに星三つ☆☆☆でした。


試食会後、さらに改良を重ね、選ばれたスウィーツだけが
秋の新作として、カフェメニューに登場するそう。。
シェフ、店長はじめ、スタッフの方々は、日々商品開発に奮闘されているのですね。。
頭が下がります。。
そんな秋のスウィーツは、9月中旬からお目見え予定。
ぜひ京都のマリベルで、実際に幸せスウィーツを体感ください!