グルメ

【イベントレポート】2018おせち試食会

M. SATO
2017/09/27
【イベントレポート】2018おせち試食会
まだ暑さも残る9月中旬に、早くも来年のおせちを試食する会を開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

本日はその模様と、ご試食いただいた方の“生のお声”をご紹介します。

今回は、今年初登場の「婦人画報のおせち」を中心にお召し上がりいただきました。


プレミアム和一段
本当に美味しいものを少人数で、というご要望に応えた新商品は、国産素材や器にもこだわりました。




★コメント★


・誌面の印象と変わらないのがすごいと感じた。あしらいがフレッシュなものも高級感があり、ちょっと贅沢な気分が味わえました。(fourseasons様)

・栗きんとん、抜群においしい(K.S様)。栗きんとんのお芋がとても美味しい(K.T様)
・ローストビーフの存在感が嬉しくなる(Y.A様)


・お値段はしますが、その分味が本当に美味しかった!お祝いの食事だと思えば安いかも!(F様)

・華やかさも豪華さもあり、少人数家庭に良いと思いました。器も良い。(K.T様)

・箱の品が良いと思います。洗って残して、再利用できます(Y.K様)
・高価なものばかりで幸せでした(A.O様)



和三段重
こちらは5~6人前で、にぎやかにいただく方向けのおせちです。全60品がぎっしり詰まったボリュームタイプ。




★コメント★


・お出汁がよく効いている感じで、手作り感があり美味しかったです。(R.S様)

・こんなにいろいろ入っているならお得だと思います。自分でそろえたら大変なことになります!(A.O様)

・価格より2万ほど高見えしています。実家で買ってもらったら、味、価格ともに満足してもらえると思います(Y.K様)

・全体的に味が濃すぎずおいしくいただけました。(うにんぱす様)

・コスパ良いです!!ボリュームある!!(M.M様)

・豪華で華やか、ボリュームもあって、食卓が一気にレベルアップします。鞠の柄の器もすごく可愛いくて、嬉しいポイントです(K.S様)
・種類もたくさんあり、見た目がとても楽しい(K.T様)



豪華オードブル重
大晦日から楽しめる、ワインやシャンパンにぴったりのオードブル重です。昨年よりさらにバージョンアップしました。



・蟹やオマール海老がアクセントになり、華やかでいいと思います(R.S様)
・お肉や魚がバランスよく配置されていて味が楽しめる(Y.A様)

・見た目が良く、インスタに載せても見栄えします。(Y.K様) 赤い色が多いとインスタ映えします(M.M様)

・通常高級な食材がお重に入ると味や質がイマイチのことが多いような気がしていたが、美味しくてビックリしました。(Y.A様)

・しっかり詰まっていて満足感がある、華やかで楽しい気分になれそう。(fourseasons様)

・これで18,000円はお値打ちだと思います。すべてとても美味しいです!(F様)

・クリスマスパーティに食べたいくらい華やか(うにんぱす様)

「味」「見た目」「コストパフォーマンス」のそれぞれで5段階評価をお願いしたところ、
すべての商品が4以上の高評価をいただきました。No.1は、「プレミアム和一段」でした。

また、おせちに合わせて試食会でお飲みいただいた酒はこちらです。


[タノレ]プロセッコ・ディ・ヴァルドッビアーデネ・スペリオーレ エクストラ・ドライ

ワイン業界で活躍する女性たちが選ぶ「SAKURA Japan Women’s Wine Awards」2015年のゴールド・アワードに輝いた、イタリア産スパークリングワインです。
さっぱりとしておせちによく合う!ワインもセットで売ってほしいと、大変好評をいただきました。

 

そして最後にお出ししました、デザートはこちら



婦人画報の瀬戸内レモンジュレ」です。
御口直しに甘酸っぱいゼリーがぴったり、というお声をいただきました。輪切りで入ったレモンはノーワックスなので、そのまま食べていただけます。

スタッフの自宅で育てているミントもトッピング♪

そして


暑い日でしたので、「婦人画報のオーガニックアイスコーヒー」もお召し上がり頂きました。
(こちらは夏季限定販売ですので、また来年までお楽しみに!)

 

また、キャンペーンプレゼントの京都・島田耕園さんに作っていただいた、来年の干支土鈴も展示させていただきました。
オリジナルおせちをご予約の先着2000名様にプレゼントいたします。



このように2匹ご覧いただきましたが、左側の“招き犬”タイプが今回のプレゼントになります。

このしぐさとお顔立ちに参加者のみなさんからも「カワイイ~!」の声が。
毎年集めていただきたい逸品です。

 

2018年おせちは、今回の試食会でお試しいただいた以外にもたくさんの種類をご紹介しています。
今年も、10/26(木)17:00までのご注文で、送料無料になる早期ご予約キャンペーンも実施中です。

おかげさまで発売以来、大変好評を頂いており、早くも完売しているおせちも!
みなさま、ご準備が年々早くなっている印象がございます。。。

ぜひお早めに「2018年おせち特集」をチェックしてみてくださいね。

「婦人画報のおかいもの」では、今後もこういった試食会をはじめとしたイベントのご案内を、メルマガ会員様にはいち早くお知らせして参ります。

まだメルマガ会員ではない方は
こちら
からぜひご登録してみてください!

新着記事