商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

BLOOM'Sのお菓子

W. SAKAI
2018/07/26
BLOOM'Sのお菓子
小さいころからお菓子作りが大好きだったわたし。
そのきっかけは、母にもらった今田美奈子さんの「すてきなおかし作り」という本でした。

ハードカバーを開けると、ところどころ漫画仕立てになっていて(確かな記憶ではないけれど、、)、でもちゃんとレシピと写真が掲載されており、小学生だったわたしに鮮烈な印象を与えた本でした。

あれから〇年、今も暇さえあれば、お菓子を作っては食べ(笑)を繰り返していますが、どうしてお菓子を作ることが好きになったかというと、、、やっぱり喜んで食べてくれる人がいたからだと思います。

一生懸命に作って、それを食べてくれた人が「おいしい!」と笑顔になってくれるのがただ単純にうれしくて。
それがきっと今にまで至っているのだなぁと。

 



そんなわたしの小さなころのお菓子作りの原点の気持ちにぴったりのお菓子やさん、「BLOOM'S」。
パティシエール藤田さんの『シンプルな材料を使い、お菓子を愛おしいと思い、誰かの笑顔を思い浮かべてお菓子をつくること。』という言葉通り、丁寧に作られたやさしいお菓子には、作り手の愛情がたっぷり詰まっています。

 



お菓子そのものはもちろん、パッケージにもやさしさと愛らしさが溢れています。
最近のプチギフトは、いつもBLOOM'S。
妹の出産お祝いにも、お友達のお嬢さんの受験の合格お祝いにも。
なんだか贈った自分までうれしくなってしまうギフトです☆

 



レモンケーキもリーフパイもクッキーも、どれもほんとにおいしくて、また食べたくなるものばかり。
やっぱり作り手の想いは、そのままお菓子に表れるものなんだなぁと改めて感じました。
わたしもこんなお菓子を作りたい!

さてさて、秋にはまた新しいBLOOM'Sのお菓子が登場予定です。
秋といえばもちろん、、、(笑) みなさんどうぞお楽しみに!

 

新着記事