商品カテゴリ・価格から探す

お米・パン・麺類

体の芯からあったまる!人気の中華麺★

M. SATO
2018/10/19
体の芯からあったまる!人気の中華麺★
朝晩冷える時期になってきましたね。
皆様風邪などひかれていませんでしょうか?

私は、布団を増やして寝ていたら、あまりの気持ちよさにうっかり今朝、寝坊してしまいました(汗)。
あわててリカバリーして、何とか子供たちの学校や、会社にも間に合ってセーフでした!
あー危なかった。。

さて、そんなあたたかさが恋しい季節、美味しい中華麺がたべたくなりませんか?

私は先日、休日のランチ用に、こちらをお取り寄せしましたよ★

福岡で行列の出来る
ワンタン麺専門店「まくり」の人気の麺3種セットです。



お店の看板メニューのワンタン麺が2袋、そして担々麺、酸辣麺が各1袋ずつ入ったセットです。
それぞれ単品もありますが、どれをたのんだらよいか迷っちゃう、どれも食べてみたい~という方にもおすすめです。

セットの中に入っている3種類の麺をご紹介します!

 


王道の「ワンタン麺」は、あっさりとした黄金色の鶏ガラスープに、ぷりっぷりの手包みワンタンと玉子麺が良く合います。
秘伝の鶏油が付属されていて、それを数滴垂らすと風味がますますアップ!
ほうれん草、きくらげ、ねぎまで付いているのも嬉しいです。


単品で一番人気の「酸辣麺」は、
鶏、豚、魚などから取ったコクのある自家製スープに、酸味とラー油、黒胡椒の辛みが重なり合い、
コシのある細麺が絡んだ、トロリと酸っぱく辛いおいしさがやみつきになります。
お酢は、本場の黒酢と白酢をブレンドした、まろやかな味わい。疲れたときにも体に染み入ります~。


担々麺」の胡麻を贅沢にたっぷりと使った濃厚なスープには、隠し味にピーナッツと唐辛子味噌が。
辛さのなかにも旨みやコクがあって、辛い物が好きな私はこちらをチョイスしましたよ。

山盛りです!一品で大大満足。



人気の麺3種セットで、3種類を作ってご家族や仲間とシェアするのも楽しいです。いろいろなお味を試せますよ!

(ボリュームがあるので、一度に複数作る時は、台所がお鍋だらけになるのでご注意を^^!)

 

ほかにもいろいろ、人気の麺特集は
こちらです。

中華麺以外にも、にゅうめんやうどん、そばなど、おすすめの麺をたくさんご紹介しています。

 

これからますます寒くなる季節、美味しい麺でぽかぽかにあったまってくださいね!

 

 

新着記事