商品カテゴリ
から探す

コーヒーにぴったり秋スイーツ☆

K.KASAHARA
2021/09/08
コーヒーにぴったり秋スイーツ☆
皆さまこんにちは、
9月に入り季節の変わり目、体調など崩されておりませんか?

わたしは9月に入り、早速アイスコーヒーからホットコーヒーに切り替え、
日々コーヒーに合うおやつを探しては食べ、探しては食べ、、、の食欲の秋を早速満喫しております。
テレワークの合間に食べるおやつタイムも大好きですが、
朝起きてから仕事を始めるまでのちょっとした時間にのんびりする”おめざタイム”が個人的には1日の中で好きな時間のひとつです。

そんな最近のおめざタイムで楽しんでいるお取り寄せ秋スイーツのひとつ、
shodai bio natureのオモニエールマロン(6個入り!)



↑手に持つと結構なずっしり感!
おやつだけでなく、朝食代わりにもなるボリューム感です♪
冷凍で届くので、前の日の晩に食べたい個数だけ、冷蔵庫へ移動させておく、のがおすすめです。



↑おすすめの食べ方は、電子レンジ温めたあとにオーブントースターで焼くと焼きたての美味しさがお楽しみいただけます。
オーブンの中からバターのいい香りがしてきます。部屋中に幸せのかおりが・・・


↑カットするとこのような感じです。
栗の渋皮煮のコンポートが丸ごとひとつ入っています。
パリッとした食感のあとに、栗そのもののおいしさを感じられます。
(パイ生地の小麦粉もフランス産を使用したこだわりがあるそう!)

朝食がわりにもなるボリューム感ですが、ペロッと食べられるのは、
栗とバター、小麦粉、というシンプルを極めた材料だからかもしれません。
コーヒーはもちろん、ミルクたっぷりのミルクティーを合わせてもおすすめ☆
個包装になっているので、食べたい分だけ解凍できるのもうれしいポイントのひとつです。


もうひとつ、最近のコーヒーのおともに楽しんでいるお取り寄せスイーツ、
大人気の洋菓子店リビエールのMANON缶のクッキーサンドです。


7月の終わりに注文し、9月に入り、待ちに待って届いた念願のMANON缶。
ひと口食べて大感動☆☆☆
サクッとした歯触りのクッキーに、ガナッシュクリームトロリ。
冷蔵庫で冷やすと、ガナッシュクリームがまた違う、ちょっと固めでこれまたおいしい!



ペロリとひと缶全部食べてしまいそうなので、大切に大切に食べていかなくては!と日々誓いながら、
ついつい手が伸びてしまいます。
こちらは2か月に一度の販売となっておりますので、皆さまもタイミングが合いましたら是非おためしください♪


秋はまだまだ始まったばかりですが、
新商品がたくさんの婦人画報のお取り寄せで美味しいもの探しをしながら、
おうちで楽しい時間を過ごせたら、と思います。
本日9/8(水)20時より、インスタグラムでも新作秋スイーツのインスタライブを行いますので、
お時間合いましたら是非ご覧くださいませ。
皆さまも、おいしい秋探しをしてみてくださいね!