商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

スタッフの極私的チョコベスト3

M. SATO
2016/01/22
スタッフの極私的チョコベスト3
バレンタインまでもうあと1カ月を切りましたが、今年はみなさん、例年に増して熱い気合い(!?)が感じられ、1/6のバレンタイン特集スタート以来、早くもたくさんの反響をいただいております。

本当にありがとうございます!

まずはご自分でお取り寄せしてみて、それから本番用に、と
二段階で準備される方も多いようですね。

 

今回は、「婦人画報のおかいもの」スタッフの何人かに、今サイトで紹介しているチョコレートの中から、
個人的に気になるものベスト3を挙げてもらいました。

よろしければ、皆様のセレクトのご参考にしてみてください!

 


スタッフE.Tのベスト3

★「もらいたい」「自分に」「あげたい」の観点で、それぞれで選んでくれました。

<もらいたい>
[ドゥブルベ・ボレロ] ボンボンショコラ アソート

051F-092s1

・見た目がピカ一かわいい。女子が絶対好き。
・1つずつ味が違い、しかもカモミールやジャスミンなど他にない個性がいい。
・滋賀県のお店なのでまず行くことがない。
・人からもらいたい。もらったらwebで検索したくなる。

<自分に>
[コントワールドカカオ] チョコレートアソート

069F-009s1

・ナッツが好きなので、アーモンド・ヘーゼルナッツ・ココナッツといろいろなナッツが食べれるのがうれしい
・シンプルで飾らないパッケージだから味には自信がありそう
・自分用に買ってガシガシ食べたい。瓶もシンプルで使いやすそう。

<あげたい>
[仏蘭西菓子店レニエ] 中津川モンブラントリュフ

041F-013s1

中津川モンブランがおいしく有名。看板商品で力を入れているので、そのペーストを使っているからおいしくないわけがない。
・バレンタイン限定なので、希少価値がある。
・モンブランがチョコにというところも珍しいので、話題性がある。友チョコとしてあげたい。

 


スタッフW.Sのベスト3

[アンプレスィオン] トリュフ・スプランディッド

069F-015s1

・他にはない「九州産のフルーツ」を使用したトリュフというところに魅力を感じる。
子供でも安心して食べられそう。
・1つ1つトリュフのデコレーションも異なり、かわいい。

 

[ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ] タブレット フレーズ

051F-076s1

・パッケージのイラスト、タブレットのかわいいピンク色にそそられる。
・フレーズ(いちご)の味のチョコレートはあっても、ここまでかわいい色のタブレットはあまり見かけないので、お友達に配ったら喜ばれそう。

[パティスリー・ノリエット] ショコラバー 2本セット

069F-030s1

・フランボワーズ×ダークチョコ、バナナ×ミルクチョコの組合せは、王道と思いつつも、しっとりした生地のショコラバーは自分でも食べたい。
・見た目もスタイリッシュなのにお値段がお手頃なのもうれしい。

 


最後に私、
M.Sのベスト3


[パティスリー&ショコラトリー サンニコラ] ニコロン10個

041F-019s1

・本格的なショコラトリーのチョコに包まれたマカロン、という贅沢な組合せ。
・石川県のお店なので、加賀棒茶や能登の塩といったご当地フレーバーも魅力。

・家族用に。お味もいろいろで、取り合いになりそうなので(笑)、16個入りも検討中。


 

[末富×マリベル] ショコラ de まるまる

060F-057s1

・京都の老舗「末富」さんとNYのショコラティエ「マリベル」のコラボで生まれた和洋折衷スイーツ。
・他にはない珍しさ、素敵なパッケージ、個包装、常温配送といいところ尽くし。
・お世話になっている職場の方などに。

 

[ショコラティエ パレ ド オール] からだにおいしすぎるショコラ

069F-053s2

・カカオ100%+アメツバメノ巣の成分入り。砂糖に替えてメープルシロップとはちみつ、生クリームに替えて豆乳、バターに替えて良質のゴマ油を使うなど、からだ思いの食材のみを使用。
・さらにショコラ1粒に乳酸菌1000億個(!)が入っているという、こだわりのヘルシー&ビューティなショコラ。
・美容意識の高いお友達に。

 

いかがでしょうか?

迷いに迷いました。。3つに絞りきれないほど、本当にたーくさんおすすめはあるのですが、
それはまた別の機会にご紹介しますね。

 

今年は2/14が日曜日。

特に職場の方への「感謝チョコ」(最近は「義理」とは言わないそうです~)など、

休み前に届くよう、お早めのご準備をおすすめします!

 

2016バレンタイン プレミアムチョコレートセレクションはこちらをチェック★

 

新着記事