商品カテゴリ・価格から探す

飲み物・お酒

代謝UP?むくみ改善?女性に飲んでほしい「ゴールデンラテ」とは!!

R. SUZUKI
2018/01/30
代謝UP?むくみ改善?女性に飲んでほしい「ゴールデンラテ」とは!!
寒い日々が続いていますね・・・。

ただでさえ、冷えやむくみに悩まされるお年頃のMD担当R・S・・・。
40年に一度という寒気に列島が覆われ、最近内臓までも、めぐりが悪くなっているなと痛感しています。

そんな滞り気味の私にぴったりの商品を見つけましたので、皆様にも情報おすそ分けしますよ~!

ジップタイプのスタンドパック!みためもキュート。

先月発売されたばかりの新商品、その名も「ゴールデンラテ」
「沖縄皇金(おきなわおうごん)」「高知産生姜」「沖縄産さとうきび」の3つをブレンドしたパウダーです!


エスニックで、スパイシーな香りがします。

作り方は、とっても簡単!
レンジで温めたホットミルクに、パウダーをサッと入れるだけで、あっという間に出来上がり~。


レンチンしたホットミルク150mlに・・・

で、「沖縄皇金(おきなわおうごん)」って何?
なんでラテで、めぐりがよくなるの?


小さじ2杯(約5g)をいれ、くるくる混ぜるとできあがり!


と、思った皆様に、ご説明いたしましょう。

きめ細かいパウダーなので、サーッと溶けます。


一度は聞いたことがあると思いますが、『クルクミン』はご存じでしょうか?
なんとな~く肝臓にいいイメージがありますよね。
飲む前に、飲む!・・みたいな。


見た目は、ポタージュのようですが・・ラテです(苦笑)。


「ウコン」の主成分『クルクミン』は、体の内部で代謝されると
『テトラヒドロクルクミン』へと生成されます。(ちょっと言いにくい・・)
この『テトラヒドロクルクミン』が、胆汁の分泌機能を高め、肝機能の働きをサポートすると言われてるんです。

肝臓は、老廃物の排出、アルコール分解、抗酸化など、体内の解毒をつかさどる重要な臓器。
「クルクミン」から『テトラヒドロクルクミン』になることが、肝臓にとって重要なポイントなのです。


沖縄皇金ウコンのほか、ジンジャーときび砂糖がはいってます!


話しは戻って、「ゴールデンラテ」の原材料のひとつ、「沖縄皇金(おきなわおうごん)」。
実はその正体、、、始めから、「クルクミン」ではなく『テトラヒドロクルクミン』が、
ウコンの22倍も含まれている、無農薬の大変貴重な沖縄産ウコンなんです。(2012年品種登録)


ブレンドする前の沖縄皇金。ターメリックですね。

そう、つまり「ゴールデンラテ」は、「食べる薬」とも言われる良質なウコンを
手軽に摂取できるパウダードリンクなんですね。


で、肝心の味ですが、
ウコン、いわゆるターメリックと、ジンジャーのスパイシー感が、
ミルクで程よくまろやかになり、さとうきびが自然な甘みとコクをプラスしていて、
んんん~ほっこり癒される優しい味わい。。。


インド料理の締めに飲む、チャイのような感じ!!

例えるなら、そう、まるでチャイのよう!!
これ、本当においしくってハマりますよ。


おいしいので、いつもは、もっと大きなマグカップで飲んでます!

ミルクを豆乳や、アーモンドミルクに変えてもOk!
最後にシナモンパウダーをふりかけるが、最近のお気に入りです。

まるでカフェで飲む、お洒落ラテのよう~♪


夏はアイスラテで、どうぞ!もちろんサッと溶けます。

ノンカフェインなので、妊婦さんや、就寝前でもOK。
ジンジャーもたっぷり入っているので、体もぽかぽかしてきます。


ラッピングしてお届けします。プチギフトにも、おすすめ。

代謝UP、解毒、疲労回復など、本当に女性に嬉しい効能ばかり。
(もちろんアルコール分解も・・・笑)

むむ、これは、ヒットの予感・・・!
みなさん、「ゴールデンラテ」で体を冷やさず、めぐりをよくして、

1年で一番寒いこの時期を、乗り切りましょうね!

新着記事