グルメ

実母・義母ともに喜ばれる!編集部厳選の母の日ギフト向けグルメ5選

お取り寄せ編集部
2023/03/31
実母・義母ともに喜ばれる!編集部厳選の母の日ギフト向けグルメ5選
母の日には、スイーツやお花はもちろんのこと、グルメギフトも人気です。家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお母さま、またいつもお世話になっているお義母さまへ。とっておきのグルメギフトはいかがでしょうか。今回は、編集部が厳選した人気店のグルメから「お取り寄せアワード」2023受賞の商品まで、ギフト向けのグルメが勢ぞろい。ぜひ迷った時の参考にしてみてくださいね。
 

滋味豊かな味で、毎回人気の「じき宮ざわ」の養生鍋。今春は「蛤と若筍の養生鍋」が登場します。京都の料亭ならではのおいしいお出汁にトロトロ食感のわかめをたっぷり入れて、はまぐりやたけのこ、うるいやこごみといった山菜などの具材を、しゃぶしゃぶ風にご堪能ください。お出汁から具材まですべてセットになっているのも人気の秘密です!
 
詳細を見るおかいものかごに入れる
 

うなぎ料理に定評がある、滋賀県・近江今津「西友」のうなぎのせいろ蒸しのセット。地元、近江の米を使ったたれご飯の上に錦糸卵を散らし、その上に関西風に仕上げたうなぎの蒲焼をのせて、上品なわっぱに詰めて蒸しあげました。電子レンジで温めるだけで本格的な味が楽しめます。きも吸付きなのもうれしいポイント!
 
詳細を見るおかいものかごに入れる
 

ソーセージの生地をオリジナルの波佐見焼きの器に入れ、オーブンで焼き上げて作る「長崎ケーゼドライ」。このほど、陶器の蓋が付いた新たなデザインで登場しました。こちらは、タン、レバー、パプリカの3種類の詰め合わせ。サラダに入れてそのまま食べても、少し焼いてサンドイッチにはさんでも。おしゃれな絵柄の容器は、召し上がったあともいろいろな用途に使えるのでおすすめです。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる
 

婦人画報のお取り寄せアワード2023「お鍋グルメ部門」で金賞を受賞した「クロストーキョー」。36種類の独自配合のスパイスやハーブ等の素材、さらに丸鶏と豚足を丹念に煮込んで完成するスープは滋味深く、食材の個性を生かした重厚な味わいです。野菜や薬味もすべてセットされていて、手間いらず。さすが、「余計なものは使わず、シンプルに“カラダが喜ぶお取り寄せ鍋”」というだけの一品。宮城県産の三元豚で千切り野菜を巻いてたっぷりとお召し上がりください。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる
 

小料理屋の店主が、残ったマグロでオイル漬けを作り始めたのがきっかけでできたブランド「おつな」。厳選した「びんちょうまぐろ」を使い、オイルをバランスよくブレンドして、利尻昆布のだしとミネラル豊富な塩をベースに、丁寧に手作りしています。体によく、そのまま食べても料理に使ってもおいしいと大評判!今回は、定番の「プレーン」と「ドライトマトとバジル」「えごま大葉味噌」の3種をセットにしてお届けします。ツナを主役にお料理を考えるのも楽しくなりそうです。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる

 
  • ◆婦人画報のお取り寄せ公式LINEアカウント 母の日キャンペーン
    >>4/19(水)までの期間中に、「婦人画報のお取り寄せ」のLINE公式アカウントにお友だち登録いただくと 、もれなく3,000円以上のお買い物にご利用いただける300円クーポンをプレゼントいたします。詳しくはこちら