スイーツ

魅惑のキャラメリゼワールド 炸裂!!

R. SUZUKI
2018/08/07
魅惑のキャラメリゼワールド 炸裂!!
こんにちは。MD担当R・Sです。

今回は、皆様を魅惑のキャラメリゼワールドにご招待しちゃいます~。

 

「きな粉」「黒蜜」につづき、「キャラメリゼ」というワードにも弱い私。

「キャラメル」でも「キャンディ」でもなく、「キャラメリゼ」・・・。

 

そういえば、子供の頃は、プリンのカラメル部分に固執し、

大人になってから観たフランス映画では、

主人公がクリーム・ブリュレの表面をスプーンで叩き割る、あの場面に激しく心奪われたもんです・・・。

なんでしょう、心躍る感じ。

焦がした砂糖の大人っぽいほろ苦さと、パリッとした食感、きらきらイメージの語感と響き。

ときめくんですよね(苦笑)。

 

そんなわけで、「魅惑のキャラメリゼワールド」へいざ出発~。

トップバッターは、この時季ぴったりなひんやり系

プリン、アイスクリーム、クリームブリュレをあわせたようなイタリアンドルチェ「カタラーナ」です。



こちらは、岩手県・北上市のリストランテ「ラ・タヴェルナ」の「クレーマカタラーナ」

上品なひと口サイズと、1cmほどの絶妙な薄さが特徴!

凍ったまま口の中でゆっくり溶かしてください。

ひんやり感と、ほろ苦いキャラメリゼ、生キャラメルのようなカスタードの一体感を堪能できます。

 



京都の人気トラットリア「サルティンバンコ」「カタラーナ」は、食べごたえあるボリューミーなタイプ。

しっかり厚みのあるキャラメリゼは、ちょっとやそっとじゃ溶けません!

アメリのように、スプーンでバリッと割っちゃってください~。


※マーケティング担当Sがおすすめする


「サルティンバンコ」の「ジェノベーゼソース」記事も、あわせてチェックください!

 

続きまして、キャラメリゼの本命「森山ナポリ」「チーズケーキキャラメリゼ」です。



本格的な「窯焼きピザ」で大人気の「森山ナポリ」ですが、実は隠れた逸品がこのチーズケーキ。

ずっしりとしたベイクドチーズケーキと、

レモンの酸味を効かせた濃厚なクリームチーズの贅沢な2層仕立て。

さらに表面をパリパリのキャラメリゼでコーティングするなんて~。



はい、100点満点!

テンションあがる絶品スイーツでございます。

 

さらに予告編として、9月半ばに入荷するキャラメリゼの新商品を特別にご紹介(笑)。

それが、「キャラメル煎餅 まつほ」。



150年あまり続く老舗煎餅店の看板「みそ入大垣せんべい」に、

ゲランドの粗塩をひと振りし、さらに粉砂糖をかけ、オーブンでキャラメリゼした斬新なお煎餅です。

甘じょっぱくて、ほろ苦くって、カリッ、パリッ、ポリッとした歯ごたえで、

新しいキャラメリゼワールドの扉を開いてくれました(笑)。

発売開始をもう少し、お待ちくださいね。

 

みなさん、少し心躍りましたでしょうか?

ほろ苦く、甘い魅惑の世界を、ぜひお楽しみください。

 

 

 

 

新着記事