雑貨

春の新生活に新しい家電はいかが?

W. SAKAI
2017/03/09
春の新生活に新しい家電はいかが?
IMG_1684-330

何年か前に、モデルやフードスタイリストなど食通の方で話題になっていたスロージューサー。
スロージューサーと一般的なミキサーとの大きな違いは、刃を使わず石臼のようなスクリューがとてもゆっくり回転するため、空気の混入が少なく食材が酸化しにくいところ、さらに摩擦熱が発生しないので、果物や野菜の酵素を壊さずに摂取できるというところです。

我が家もその流行りに便乗して(笑)購入し、週末の朝はいつも大活躍しています。

IMG_1689-330

果物や野菜を適当な大きさに切って、少しずつジューサーへ。(これはもちろんこどもの仕事!)
だいたいいつも入れるのは、にんじん、りんご、レモン。
あとはその日冷蔵庫にある、オレンジなどの柑橘系やいちごなどのベリー系、大根なんかも入れてみたり。

IMG_1693-330

低速でじっくり絞られた果物はジュースと搾りかすに分けられます。
搾りかすは、マフィンやミートソースなどに混ぜても◎。

IMG_9768-330

こうして搾られたジュースはさらっとしているのに濃厚で、からだの細胞にしみわたるように(笑)フレッシュでおいしい!
週末の疲れたからだにはぴったりです。

これからのシーズン、お引越しや模様替えなどで家具や家電を新しくする方も多いと思いますが、ぜひスロージューサーをあなたの生活に取り入れてみませんか?

他にもおしゃれでハイセンスな家電を紹介しています。
特集はこちらから!

新着記事